佳日そろばん教室|久我山・京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
未分類

余白ある人生を送りたい

こんばんは、よしろうです。

最近は順調におしごとが増えてまいりました。

もちろんうれしいことなのですが、

こう・・・・なんといいますか・・・・・・

まとまった時間が取れない。

これけっこうストレスですよね?




子育て中、ママのストレス原因としてもよくあがるもので、まあよくわかります。

「やることすべて楽しいこと+睡眠はジャマされない」状態でキツいわけですから、子育てはもっとキツいんでしょう。

なんといいますか

思考の整理ができない。

ブログを書く時間がないとも言い換えられますね。

新しい本を買ってきて、途中まで読んで、それを床において、ちらかしっぱなしになっている状態とでも言いましょうか・・・。

しっかり読み終わらせて、本棚にしまいたい!

あわよくば本のカテゴリ分けや配置も凝りたい!

チラシやノートも余白をうまくつかうことで見やすく・美しくなるように、

まとまった自由時間という余白のある人生をおくりたいですね!

ではでは〜

ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。