佳日そろばん教室|久我山・京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
未分類

遊んで学べ!〜正しい脳力開発〜

おはようございます、よしろうです。

おとといのお話です。

18:00〜19:00のクラスの生徒さんが16:45〜17:45のクラスにしたため、18時でそろばん教室が終わりました。

つぎの予定は20時に四ツ谷。

「すこし時間あるな〜。なにしよう。」とおもっていたところ、ちびっこたちの提案。





せんせい、鬼ごっこがしたい!

ぼく「いやいや、先生速すぎてチミたちじゃ相手にならんよ(^v^)」

生徒「逃げんの?

ぼく「・・・・・・」

ぼく「・・・」

ぼく「・・・・・・ほほう(^v^#)」

ぼく「おら〜〜〜〜、おまえら表でろや〜〜〜!

生徒「わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(キャッキャキャッキャ」

というわけで佳日そろばん教室から徒歩15秒で富士見丘西公園があるので移動しました笑

じっさい脳にいちばんグッドなのは有酸素運動なんですよね。

「よく学び、よく遊べ」とはよく言ったものですが、まさにコレ。


あたまを良くしたいのであれば、たくさん体を動かすこと。

世の親御さんは厳しく教育ママをするのであれば、遊ばせることにもきびしくしないとですね。

そして成長に合わせて、遊びの中でもあたまを使うようにする。

でも遊びの際にそんなに熟考はできません。

そこで情報処理力を高めるそろばんです(^v^)

かつ、どれだけ頭脳明晰でも動くの人ですから。

 考える力の土台をそろばんで身につけませんか?

ではでは! 

ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。