佳日そろばん教室|久我山・京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
未分類

アウトプットの試行回数をふやそう〜人生を楽しむための発想力〜

こんばんは、よしろうです。

くっ、、、

まいにち更新を心がけているのですが、いちにち間があいてしまいました。なんたる屈辱(^^#)

毎日毎日おもしろいことがあり、ネタはたまる一方・・・。

「ブログにアウトプットせねば」と思いながらも、おもしろい話がどんどんどんどんやってくるため、ホイホイホイホイそちらに遊びにいってしまいます。世の中、完全によしろうホイホイ

 

うれしいことに近ごろ、よく

「どうしたらそんなにぽんぽん、アイデアが思いつくようになるの?」

「どうしてそんなに毎日ネタがあるの?」

という質問を、うけるようになりました。

A. 
アウトプットしまくること

さいしょはだれかに発信するようなことはしなくても大丈夫で、ふだん漫然と歩いている道などを「認識」する場所だと思うのがオススメです。

「あれ、これこんなとこにあったっけ?」というような「気づき」。

「気づき」はじぶん自身へのアウトプットなので、まずは気づく練習!

そしてその「気づき」は間違いなく、いままで知らなかった、確実にあたらしい、新鮮な情報です。

なかよしのお友だちに話してみると、「あ、そういえば・・・!」と、どんどん関連づいていきます

そうしたらあとはもう、人生かってにおもしろくなっていきます(^v^)

ハイリスクと書きましたが、ネットで発信でもしないかぎり、ノーリターンです笑

ぼくはもっとたくさんおもしろいことを知りたいので、発信していきますが! 

「気づき」をどんどん増やしていきましょう。人生をたのしむために!

以下リンクも「気づき」関連でオススメです。
関連リンク→
関連リンク→

ではでは^^ 

ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。