佳日そろばん教室|久我山・京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
未分類

【起業家必見!】ターゲティングから見る『個』の磨き方

おはようございます 、よしろうです。

『常識』にこだわりあるよしろう。

きょうか明日、もう一個『常識』についてアップするので、前提知識としてコチラもまとめておきます!

つまりこの世に国民全員がしってる常識なんてない。

時代や環境によって常識なんてかんたんに変わるもの。

常識だと思っているものなんて

一時的でローカルに過ぎない『常識』なんだってことですね。




逆に一芸だけ極めた『超一流』のばあい、コミュニティは1つであることが予測されます。

すくなくとも『一流』をたくさんもった『超一流の人財』よりは少ないでしょう。

コミュニティがすくないということは『常識』の数もすくないので、「これは『常識』かもしれない」と常識を俯瞰する能力がとぼしい可能性が高い!!

常識を俯瞰することがニガテ or 持ってない
その会社だけの『常識』も常識だと思ってくれる

そして『超一流のスキル』を持つ人は、やはりNo.1を目指すことが当然だとおもってバリバリやってくれるので、「ソフトバンクのNo.1採用は理に適ってるな〜」と思いました。

ただNO.1採用の方もけっこう離職率高いとおもうので、

もし大企業がNo.1採用をするなら

『チームワークはあったけどリーダーじゃない職人気質のNo.1保持者。かつ今後はビジネスで一華咲かせたいと渇望している人』

が、狙い目だとおもいますね(^v^)

理由は明示しませんが、たぶん辞めないで、めちゃくちゃ働いてくれそう。

以上!

それでは、きょうもいちにち佳日にしましょう^^

ではでは! 

ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。