佳日そろばん教室|久我山・京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
未分類

専修大附属高校で講演しました!その2〜イノベーション×起業〜

おはようございます、よしろうです。

ちょうど一か月ほど前に専修大学附属高校さんにて、『幸せとは?』をテーマに講演させていただきました。
関連リンク→ 
 

その流れでおととい、もう一度講演の機会をいただけたので、起業とイノベーションについて話してきました。

題して

イノベーションを起こしたい!起業家ワナビーがまっ先に持つべきマインドセット




ワナビーは英語の 「wanna be」 =「want to be」=「なりたい!」ですね。

マインドセットは気の持ち方、考え方、といったところでしょうか。

 
前回同様スライドシェアにまとめましたので、本記事さいごにURLはっておきます。

イノベーションが起こると、いままでの常識は一変します。

常識は今回のキーワードになっておりますので、きのうの記事を読んでからスライドを見てもらえると理解も深まるのかなと!
関連リンク→ 
 

と、いうわけで

 
スライドをお楽しみください!近いうちに動画もアップします〜

Slide Share
『イノベーションを起こしたい!起業家ワナビーがまっ先に持つべきマインドセット』
https://www.slideshare.net/YoshiroTakahashi3/ss-76109784

ではでは!
 

ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。