佳日そろばん教室|久我山・京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
未分類

LINEスタンプやめたら秒速返信できるようになったし、たぶんちょっとモテるなってお話

おはようございます、よしろうです。

ここでふと思うわけです。

あれ?そういえば、なんで返信おそくなったんだっけ?」と。

で、思ったのがコチラ。

認知資源の説明は別記事にて!

関連リンク→ 

要は「返信に決断力を多くつかうから」といったところですね(^v^)

しかしまたそこで思うわけですよ。

果たして友だちとのLINE、そんなに疲れるだろうか??

こんなかんじ。

そりゃ認知資源つかうわ・・・orz

あんざんと速読で培った

IQのすべてをLINEスタンプのコンビネーションに費やしていました

気づいた瞬間のスクリーンショット。

ちなみにこのMisatoさんはソフトバンク時代の同期で、先月退職→起業した起業仲間です。

今はHPリニューアル中でしょぼいですが、「猫の手も借りたい・・・!!」といったときに人の手を借りられるサービス『nekotai』をあとちょっとでリリースします。

http://www.mirabeau-tech.com/




なにごともシンプルがいちばん。スタイリッシュに見えますしね^^

そして感動してるところにヒトコト。

見てみますか・・・。

ばっちり背景のきせかえまで有料

言い訳ですが、あたらしいアイデアを掴むため、そして先入観なくモノを見るため、ぼくはできるだけ子どもでいようと心がけてます。こどもよりこども!

関連リンク→ 

たぶんその影響でゆるキャラがとんでもなく好きになってしまったんでしょうね・・・。

まあそんなこんなでスタンプつかうのやめた瞬間、返信はやくなりました

きほん、気づいたら即レスですからね。疲れない!

あといろんな方(とくに女性)から「スタンプ使いすぎ、引くよ???やめな???」と言われていたので、これできっとたぶんおそらく、うん、モテるはず・・・?いや、うん、きっとモテる。

ではでは!

<おまけ>

ついでによしろーのスタンプリストも置いておきます笑

ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。