佳日そろばん教室|久我山・京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
未分類

友だちがFB乗っ取りにあったので犯人で遊んでみた話(と解決法)


こんばんは、よしろうです。

ぼくにも来ました。Facebook乗っ取り。

ひさしぶりにソフトバンク時代の同期からメッセージがきて喜んでいたところ・・

あ・・・・、これ乗っ取りだな」と。

無視することが一回アタマをよぎりましたが、ふと思います。

よしろう・・・エンターテイナーとしてそれでいいのか?


いや、よくない(反語)

「よし!」

この犯人と遊んでみよう(^ω^)

すかさず

そうするとどうでしょう。秒速で通知がきます。

きたっ!!!

「しかしどうする、どう遊ぶ、おれ?!」

そこで、ゲーム性を持たせようと考えたワケです。返信は・・・

どうでしょう、これで

「うしろの2桁もおしえてよ〜、56?78?」

「ちがうよ〜、おしい!」

「もう、よしろ〜!」

とか言いながらキャッキャウフフできるのでは、と。我ながら病気




そして返信を待つこと1分。

これだけ?

てか読めねえ(^v^)

これはいったいなんなんだ・・・

ググってみたところ


謎は深まるばかりである。

Google翻訳、ポンコツすぎる・・・

ま、まあ、記事みたらやっぱり「バカ」でした・・・残念。

「あちゃー、怒らせてしまったかもしれない・・・」

もっと君と遊びたいんだという強い気持ちをこめてメッセージしました。

しかし返事は来ず、、、

フラれてしまいました。

今思えば、「あともう少し、見えそうでギリギリで見えない、そしてそれがワザとじゃなさそう」と思わせるような電話番号を書いた写真とかを送るべきでした。

ぼくの悪いクセです。

めんどうを理由に、あと一歩の気遣いができない。手間をしぶってしまう。

しかしそれではフラれてしまうよ?

ということをFB乗っ取り犯に教えていただきました。。。ありがとう。

とまあ完全にネタ記事になりましたが、乗っ取られたときの対策法も置いておきますね。

【保存版】Facebook乗っ取りの予防法と乗っ取られた時の対処法【必読】
https://matome.naver.jp/odai/2141507910313481001

FBメッセージで電話番号を聞かれても答えないようにしましょう。

ではでは!

ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。