佳日そろばん教室|久我山・京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
未分類

いつでも起業できる『個』の力を高めよう。

こんにちは、よしろうです。

おとといの記事でこんなツイートをしました。
関連リンク→ 

じぶんで生活費を稼げる人間にとって、妥協するメリットはひとつもない。

もちろん会社によってまちまちだと思いますが、ぼくのサラリーマン生活はそれはもう妥協と謎の叱責にがんじがらめでございました・・・。

なんというか小者が多すぎて疲れちゃうんですよね。細かいことはまた別記事で書くとして。




ぼくは個を消すことがとても嫌です。

あの『よしろう』ではなく『集団の一部』になる感覚がたまらなくニガテなんですよね。

「仕事とプライベートで私は完全に別人格ですね(^v^)(ドヤァ」

とか自信満々に言う人がいますが、そういう方々はたぶん大義とか『常識』をすげ替えてあげるだけでどんな残酷なこともできるようになります。組織とか役職という虎の威を借りたがるネズミなんかは特に。

「おいおい、ヒトラーとかスターリンから何を学んだの・・・」って。

ま、まあ話がすこしそれてしまいましたが、

ぼくは大きな力を頼らず、独立独歩していく方を応援したい!

そしてそういう人たちに頼られる人間でありたいですな(^v^)

でもほんとうに残業なんかもない、理不尽もない、楽しいことだけできるし、ストレスフリー。

国民ひとりひとりがそうなれば、結果的に日本という国もよくなると思いますね^^

妥協を排し、理想を体現していきましょう!

ではでは!

ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。