佳日そろばん教室|久我山・京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
未分類

雑草を抜きながら、幸せについての哲学を醸成したお話 後編

おはようございます、よしろうです。

きのうの続きでございます。
関連リンク→ 

さて、あの後ぼくがどうしたかですが、


結局、ふつうに自力で草むしりしました。

おいおい・・・なんのひねりもないんかい、、、おれ、、、、orz


「たまにはこういうのもいいか」
と。

やってみると意外と楽しくて、たとえば隣のおウチからはみだしてきたコイツ
IMG_1953

抜いてみると、あら不思議。

朝鮮人参かな??」ご利益ありそう。
IMG_1954

20箇所くらい蚊にさされながらも、1時間くらいかけてなんとか終了。
IMG_1959

IMG_1960

IMG_1957

ごみがすごいことに。
IMG_1958

住みか奪っちまってごめんよ・・・。
IMG_1956

さてさて、終わってみて思ったこと。。。




以前の記事『 タイルカーペットで足元が4倍充実!でも思いましたが、会社員時代はこういう長い時間汗かきながら自分の手でおこなう作業=外注するものだと思ってました。

ただこれって起業にはめちゃくちゃ必要。
だって大きな愛着を生むから。
もうすぐ佳日そろばん教室ができて半年になります。

「ヤバい・・・(^q^)」って思ったことは正直何回もありましたが、そういうときに挫けないよう背中を押してくれたのはこういった数々の愛着、その記憶。

愛着ってお金では買えない。

積み重ねでしか得ることができない。

ITで効率化が進んで、さらに物質主義の現代。欲しいものってお金払えば基本的になんでも手に入るし、できちゃいます。

ただ「便利」って、「面白さ」「愛着」「情熱」を奪っちゃう危険性があって、

そういった魂の乗らないビジネスには、たぶん誰もついてこない。

だから佳日は泥くさく愛着を積み重ねていこう!

と草むしりからそんなことを考えた一日でした(^v^)

 

ではでは〜! 

ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。