佳日そろばん教室|久我山・京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
そろばん運営情報

フラッシュ暗算ネット検定導入のお知らせ

大人気のフラッシュ暗算。


検定協会が生まれましたため、当教室でもフラッシュ暗算検定を実施することにしました。


フラッシュ暗算そもそもの説明やメリットについては別記事にて。


本記事では①概要②初期設定(会員登録)③本番を受ける④練習するの4つにしぼってご説明します。

概要

ご自宅にて受験いただきます。(教室での受験はできません)


Windows限定。(MacはNG)


・級・段指定された問題を10問中7問で合格


・フラッシュ暗算ネット検定は好きなタイミングで受験することができます。(そろばん検定暗算検定とちがう)


・申込方法:
【口座振替導入『前』】 → 申込書+現金払い
【口座振替導入『後』】 → 試験申し込みフォーム+翌月月謝とあわせて引き落とし

初期設定

”受験者の新規登録”ページにアクセスして、塾ネット番号とメールアドレスをご入力ください。かじつそろばんの塾ネット番号は「K42587」です。

「件名:受験者登録フォームのご案内【フラッシュ暗算ネット検定】」のメールが届きますので、記載の登録フォームよりご入力ください。


検定開始級IDは下記よりお選びください。


一度設定いただくと飛び級はできませんので、自身に適したレベルからスタートすることをオススメします。


暗算検定級とおなじ〜2コ下くらいから始めるのが、ちょうどいい程度です。


「入退室用」の部分は利用しませんが入力が必要なため、お手数ですがこちらもご入力をお願いいたします。料金は発生しませんのでご安心ください。


出席はいつも通われている日をご選択ください。


入力が終わるとメールにてユーザIDとパスワードが届きます。検定のたびに必要ですので、メールは大切に保存しておくようお願いいたします。


その後、マイページ画面よりログイン。メニュー「ソフトのダウンロード」より「検定ソフト+練習ソフト」をダウンロード→インストールしてください。


これで初期設定は完了です。

検定を受ける

口座振替が導入されるまでは、申込書(教室においておきます)と現金を合わせて先生にお渡しください。


その後、ご自宅のPCにて「フラッシュ暗算ネット検定自宅」を開き、ログイン。ユーザIDとパスワードをご入力いただくと、試験が始まります。


いちど不合格になってしまっても、1回だけ再チャレンジができます。


合格すると検定ランキングに即時反映。翌月に賞状が届きますので、教室にてお渡しいたします。

練習したいとき

「検定ソフト」とあわせてインストールされる「練習ソフト」は細かい設定ができるのでオススメです。

30日:330円

365日:3,300円

こちらも検定試験と同様、

【口座振替導入『前』】
練習ソフト利用申込書(教室にあります)+現金払い


【口座振替導入『後』】
練習ソフト申込フォーム+翌月月謝とあわせて引き落とし

上記のとおりとさせていただきます。


ちなみに上記が公式練習ソフトとなりますが下記2つも同じ製作者のもののため、買い切りが好ましい方はこちらをご利用ください。ただしiOSのみとなります。


楽しみながら暗算も上達していきましょう😊

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。