佳日そろばん教室|久我山・京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
未分類

【佳日そろばん教室】暗算と応用問題集が届きました!

こんばんは、よしろうです。 

ちょくちょくぼくの教育哲学は記事にしていますが、佳日の特長は暗算応用計算でございます(^v^)

くわしくは以下2記事で。




さあそんなワケで『教養のそろばん』を実践すべく、問題集を発注したわけですが、、、、、、

本日ついに届きました!

コイツじゃ!!!!
IMG_2124

佐藤出版は昔からそろばん教材のドンとして圧倒的な実績を誇っております。

暗算力を高めて、その力を日常の生活に応用できるよう佳日でしっかり土台づくりをしましょう^^

今、書いてて思いつきましたが、「応用計算がどんな問題なのか?」を紹介するのも面白い気が・・。

けっこう学校教育とも相性が良いように作られていますので、算数の点数が伸びることも間違いなし。

ではではー!

ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。