佳日そろばん教室|久我山・京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
未分類

【佳日そろばん教室】研修に行って参りました!

こんばんは、よしろうです。

ひさびさガッツリ、そろばん記事をお届けします(^v^) 

よしろー、気がつくとそろばんの先生であること忘れますからね・・・。

大学時代も専攻はスペイン語だったにもかかわらず、会う人すべて「いやいやw嘘いらないから」とか「スペイン語感ゼロ」と言われ続けました。。だって政治とか哲学の方がおもしろいんだもん・・・。

意外と熱心な講師研修

ぼくが加盟する全国珠算教育連盟の東京都支部は代田橋にあったりします。

そこに東京中の加盟塾がはるばる結集するわけですが、佳日そろばん教室がある富士見ヶ丘からはなんと6駅!!・・・めっちゃありがたい・・・。

メジャーな先生を呼んでその先生の指導方法だったり、自作プリント、創意工夫をシェアしてもらうんですね。

<<講義風景>>
IMG_2218

きほん僕は最前列で聞くタイプなのですが、せっかく席を取ってもらっていたのでちょっと後ろから。

講師は青葉計算アカデミーの大関先生。

ぼくが育ったそろばん塾によく練習しに来てくれてました。まさかの再会・・・。

素晴らしい練習プリントもいただきました。ありがとうございます。
IMG_2219

大関先生も『最高級の没頭力で練習してたら、気づいたら人権捨ててた』側、

かつ

『まわりにもそういう人が多く、それが『常識』だと思ってた側』の人間なので、ありふれた『ふつう』のギャップに苦しみながらも、、、、でもやっぱり楽しんでいるようでした^^

ふっふっふ・・!

ぼくはしっかり今回学んだことを自身の『ふつう』に落としこんで、生徒さんたちに提供しますよ!

パワーアップした佳日そろばん教室をこれからもお楽しみください(^v^)

ではでは!

ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。