佳日そろばん教室|久我山・京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
未分類

プレゼントから考える信頼の磨きかた

こんばんは、佳朗です。

今日の教室でまた新たにプレゼントをいただきました。

それがコチラ!

古今東西、やはり手書きと言うのはうれしいものですね。。。
メールやLINEが進化したこんにち、まさに嬉しさ倍増!Kくん、ありがとう!!

いや・・・ありとう!!




まあしかし、話はこのあとですよ、、、
Kくんママもいっしょにプレゼント選んでくれたみたいなんですが、ぼくの好みを知るためにブログやら色々読んでくれたんだとか。
そして頂いたプレゼントはコチラ
神か(^ν^)
あ、宗教とかけたわけじゃないですよ♡
いや、もう本来ならツッコミどころ満載なところなんですけど、ぼく個人としては最高以外の感情が消えるレベル

ふと思ったのが

万人向けしないニッチなものを送りあえる関係 is 最高

だなと。


・実用的なものが好き

・英語好き
・宗教めちゃ好き
・本好き
・『無難』を好まない

よしろーの好み、ドンピシャでございます・・・。

佳日そろばん教室も、きょうで丸7ヶ月。

生徒とも親御さんともそこまで長い関係とは言えないかもしれません。

でも

・あいてが真に望んでいるのは何か

・あいてが喜ぶために、今のじぶんはなにができるのか

この2つが『信頼』のポイントなんだな、

「信頼って時間じゃない」んだなと確信した、8月最終日でした(^v^)

明日から9月。いよいよ秋!!

生徒さん。親御さん。よしろー。

三位一体となって、爆進していきましょう!!

ではでは!

ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。