佳日そろばん教室|久我山・京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
未分類

時間のたいせつさを実体験を通して書きなぐるよ Part1

おはようございます、よしろうです。

 ほんまコレ 

あたしゃあ、今、これを痛感しておりますよ・・・。1週間まえのネタと似ててたいへん恐縮ですが。。。
関連リンク→ 忙しいは最高にダサい。〜あ、やべ、今忙しいかも〜

ニュース読みたい

本読みたい

誰かに会いたい、話したい

どこかに行きたい

哲学を醸成させたい・・・etc.

それって自由かつがないとできないんですよね。




人間的な深みを練成するには、あるていど余裕がないとムリ!!「貧乏ヒマなし」って格言もありますが、「ヒマがないから貧乏である」ともいえます。

うう・・・ヒマがほしい、、、、のですが、ちとクラウドファンディングが大詰めなこともあって、10月中旬あたりまでヒマなしの予感。。。
関連リンク→ 【佳日図書館】クラウドファンディングを始めました

ただまあ、、、言い訳がましいですが、こういうヒマなしの状況もたまにはあっていいのかもしれませんね。おかげでぼくは『じぶんが何をやりたいか』、あらためて認識するきっかけができたので。

「おれ、、、図書館がおちついたら、、3ヶ月くらいブログ英語そろばんに没頭するんだ・・・」

と死亡フラグをたてて、ひさびさのブログの締めとします。

それではきょうも一日、佳日にしましょう!!

ではでは〜

ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。