佳日そろばん教室|久我山・京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
未分類

安定のために大企業に就職??ん??〜真の安定とは〜

こんばんは、よしろうです。

電機メーカーではよく聞く話でしたが、メガバンでもついに始まりましたね・・・。

ひさびさにがっつり長ツイートしたので、せっかくなのでまとめておきましょう!

煽り文句⇨『安定』の定義⇨その『安定』を手に入れるための方法論といった流れになっております^v^




「自立」とはうまく言ったもので、ふつうは「自分ひとりで立てる」という”自活できる”という意味が真っ先に思い浮かぶと思います。

ただぼくは「自分で立ち上がれる」という意味でも「自立」という言葉を使いたい。

何か問題があったときに、しっかり自分で対処できるように。

失敗したときに、心が折れないように。

そして挫折したとしても、また自信を持って立ち上がれるように。

そのために小さいうちからしっかり転ばせる。そして立ち上がるのをゆっくり見守る。

自分で考え、自分で発言し、自分で行動し、自分で挑戦し、何かに依存せず自分の力で生きていけるように。

佳日では

反復練習による根源的な『基礎能力』、

モチベーションコントロールとタイムトライアルで『集中力』、

「それをして俺がなんて言うと思う?」「わからないときはどうするんだっけ?」などの問いかけをとおして『思考力』を伸ばします。

人やもののせいにしない、自立安定できるかっこいい大人になるためには
しっかり「愛のある放置」をしましょう、
という記事でした!

ではでは〜^v^

ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。