佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

通塾コース・新サービス紹介(2022年6月〜)

2022年6月1日から、教室は大きくバージョンアップします。

教室をじょうずに活用して、さらなる上達を目指しましょう!

水曜日も教室を開きます

これまで、水曜日は教室はお休みでしたが、水曜日のコマを新設します!

当面は、以下の2コマとします。

  • 15:30 〜 16:30
  • 16:45 〜 17:45

(18:00 〜 19:00のコマはありません。)

普段通われているコマの変更、一回のみの振替、どちらにもご利用いただけますので、教室LINEからお問い合わせください。

パッチーのうちは週2の通塾OK

入門テキスト「パッチートレーニング」で習う運珠(うんしゅ・珠の動かし方)は、そろばんの基礎です。

習い始めにしっかりと基礎を身につけることで、その後のスムーズな上達につながります。

そこで今後は、パッチートレーニングを習っているうちは、週2回の通塾までOKとします。

月謝は、現在の週1回8,800円のまま、週2回までご利用いただけます。
(現在週2で通われている方は、6月以降分の月謝は減額します。)

現在週1で通われている方は、追加をご希望するコマについて教室LINEからご連絡ください。

通常のコマ以外でもプリントを計りに来てOK

「週1回の通塾では、練習量が足りない…」

「でも、家では集中して練習できない…」

そのようなお悩みをお持ちのご家庭も多いかと思います。

そこで、普段通われているコマ以外の時間も、教室にプリントを計りに来てOKとします。

以下の条件をご確認いただき、ぜひ教室をフル活用してください!

・指導者の目の届く範囲で、通常コマの生徒と一緒にご利用いただきます。
 「自学自習」の姿勢で取り組める生徒様のご利用を想定しています。

・教室の席に空きがある場合のみご利用いただけます。
 空きがない場合は、お越しいただいてもお断りする場合があります。
 (平日の1コマ目、3コマ目は比較的空きがあるのでオススメです。)

・プリント計測のみのご利用となります。
 通常コマのような、指導者からの指導は原則ありません。

・解いたプリントはその場で提出してお帰りいただきます。
 プリントは後日採点して、通常コマの通塾時にお返しいたします。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。