佳日そろばん教室|久我山・京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
未分類

【個人事業主注目】住民税の支払い

こんばんは、よしろうです。
ついに来てしまいました。
住民税の支払い通知書です。
サラリーマンのときは会社が天引きしていたので、見る機会がなかったんですよね。
いずれ来るとはわかっていましたが、このタイミングか、、、けっこう早い。。。
しかし相変わらず、金融系はわかりづらいですね。
あえて複雑にして素人では理解できないようにしているのでしょうが、ぼくは負けませんよ!
負けません!
負け、、、
ま、、、
、、、、、、
あしたは教室休みだからゆっくり読もう〜(^ν^)
でもかならずこの機会に、この部分は理解します。
どちらにしろ払わなければお仕事もできなくなるので、払いはします。
払いはしますが
理解せずに払うのは絶対いやだ!!
税金はこれからもずっと付き合っていくわけで、どうせいつかしっかり理解しなければならないのであれば、それは今。
早いうちに理解しておくに越したことはないですね。
経営者としても、また数字のプロとしても。
佳日そろばんは「計算だけで終わらせない」と謳っておりますので
まず隗より始めよ、ですね!
こちらの続きはまた更新します。
ではでは〜
ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。