佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつブログ

【必読】感染症に対する当教室の対応について

かじつそろばん教室は、ウィルスと共存共生の姿勢をとっています。

『学び成長することの優先度は最上位である』という理念があること。

また、教室として常時感染症対策をしつつ、各ご家庭の皆様に少しのご協力をお願いすることで、新型コロナウィルスが広まる前の世の中と同等の学びを環境になると考えているからです。


当教室の対応をご認識いただくとともに、上記の通り、何点か保護者様やお子様にもご協力お願いしますこと、何卒ご了承ください。

学級閉鎖時も通塾可能です。

通学される学校にて学級閉鎖などが起きても、かじつそろばん教室への通塾は可能です。

ただし、その際は必ずマスクをご着用ください。

当教室の衛生対策

  1. 換気の徹底
  2. アルコールや次亜塩素酸水による消毒作業
  3. 手指のアルコール消毒
  4. サーキュレーターの設置
  5. 講師全員のマスク着用

教室からのお願い

マスクの着用を推奨

「人にうつさないために」と、思いやりの精神でマスクの着用を推奨しています。

また、風邪ぎみであったり、学級閉鎖関係者の場合は着用をお願いします。

ハンカチの持参

タオルの共用利用を避けるべく、タオルの設置はしておりません。

お持ちいただきますようお願いいたします。

のどが渇きやすい方は水筒をお持ちください。

コップの共用利用を避けるべく、水分補給についてはご家庭にてご準備いただきますようお願いいたします。

また、水分補給は『渇き対策』としてのみ認めているため、加糖された飲み物はNGです。

体調不良時は通塾の自粛をお願いします。

発熱、、息苦しさなどの体調不良がある場合、

また、すでに陽性反応が見られ、医療機関より明確に外出禁止期間を言い渡されている場合は、通塾の自粛をお願いします。

いずれの場合でも、お休みいただいた分の振替は柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

(※解熱済、検定やイベントとかぶってしまったときはご相談ください。)

Comiruの通知はONにお願いします。

感染症については、今後も柔軟な対応が求められ、その都度当教室運営に変更が生じる恐れがございます。


その際には、速やかに対応を行うとともに、Comiruにて通知しますため、

通知はかならずONに設定くださいますようお願いいたします。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。