佳日そろばん教室|久我山・京王井の頭線 富士見ヶ丘駅/JR 武蔵境駅より、それぞれ徒歩1分
富士見ヶ丘校

【必読】新型コロナウイルスに対する当教室の対応について

この記事を執筆・公開してから1年以上経ちましたが、終息の兆しは見えませんね。


あらためて終わらない/共存していく姿勢で、教室運営をおこなっていきます。

つきましては衛生対策の徹底を引き続き実施しますので、当教室の対応を認識いただくとともに、何点か各ご家庭にもご協力お願いいたしますこと、ご了承ください。


下記対策及びご協力のうえ、5/6(木)以降も通常通りおけいこをおこないます。

当教室の衛生対策

①指導員全員のマスク着用

②指導員全員の検温
 →37.5℃以下を毎回確認します。

③換気の徹底。
 →窓は常時開放、多少寒くとも窓開放にておけいこを実施します。

 そのため上着など防寒性のあるものをプラスでお持ちください。

 衛生対策上、教室のブランケットの貸出しも中止しております。

④おけいこ開始前、アルコールや除菌クリーナーによる備品とドアノブの消毒

⑤可能なかぎり生徒同士の席を離してもらってのおけいこ

⑥弱酸性次亜塩素酸水を利用した拭きそうじ

⑦手指のアルコール消毒

⑧サーキュレーター(富士見ヶ丘校)/シーリングファン(武蔵境校)を設置

⑨指導者全員フェイスシールドの導入

⑩紫外線消毒器の導入

教室からのお願い

全員でこの危機を乗り越えるべく、以下の徹底をお願いいたします。


①必ずマスクの着用をお願いします
 →購入できない場合はバンダナなどで代替いただいても結構です。


②必ずハンカチを持たせてください。
 →タオルの共用利用を避けるべく、タオルの設置は取り止めました。


③発熱、、息苦しさなどの体調不良の場合は通塾の自粛をお願い致します。


④濃厚接触者と認定された場合、ご連絡いただくとともに、2週間通塾を見合わせて下さい。


⑤PCR検査を実施した場合、検査結果が出るまでのあいだは、通塾自粛をお願い致します(振替可)

かじつそろばんLINEの通知はONにお願いします

新型コロナウィルスについては、今後も柔軟な対応が求められ、その都度当教室運営に変更が生じる恐れがございます。


その際には、速やかに対応を行うとともに、LINEにて通知いたしますので、引き続き通知はONに設定いただければと存じます。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。