佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

かじつそろばん通信 2021年7月号

こんにちは、よしろう先生です。


むし暑い日々が続いていますね😅


4度目の緊急事態宣言と、引き続き大変な状況ですが、今月も楽しんでいきましょう!


今月はおしらせ9点です。

おけいこは継続、マスク着用お願いします

ワクチンを打たれた方もいらっしゃるかとは思いますが、


当面はマスク着用、これまでと同様の感染症対策を実施いたします。


ただしインドやブラジルで猛威をふるっている変異株の拡がりによっては休校とする可能性があります。


また罹患者が確認された場合も通学制限のお願いをすることがございます。


PCR検査を実施した(感染の疑いがある)場合は、かならず教室LINEにてご連絡ください。

7月は検定試験!

奇数月は検定試験。


今回はいつもより実施が早く、そのため申し込みは終了しております。


検定試験実施週については、LINEにてお知らせしています。

模試の結果を参考に

7月検定、そろばん検定受験者を対象に、


7/1(木)〜7/6(火)にて、模試をおこないました。


すでに結果を見ることができますので、LINEメニュー「練習結果」よりお進みください。


また正答率に関しては、解答解説集に記載しています。

【教室生限定】おおぞらパスを安価にてご提供します

かじつそろばん教室のオンライン校に当たる「おおぞらパス」。


体制が整ってきたこともあり、


教室生限定で、1,980円/月(税込)にてご提供します。


7/1(水)以降、開始された教室生が対象となります。


利用料は月謝とあわせての引き落としのため、LINEでのご連絡1本でお手続き完結です。


予習・復習教材として最適なのはもちろん、


『計算をつかって、日常の問題を解く』ための、オリジナル課題も大きな特徴です。


「夏休みに成長を加速させたい!」という方、LINEにてご連絡ください。


(※教室との併用の場合、教材の受け渡しは教室にて行い、郵送はございません。ただし都度利用の方は除く。)

夏期特講は7/21(水)より

テーマ別の夏期特講が、今月7/21(水)よりスタートします。


教室生は、外部生よりも安価にて受講できますので、


「短期集中でニガテを克服したい!」


「暗算力を上げたい!」


という方は、ぜひご検討ください。

レポート(紙)の配布は今月にて終了

かじつそろばん教室では9級以上の生徒を対象に、練習プリントを分析したレポートを毎月作成しております。


これまで、4枚つづりのうち1枚目のみ紙にて配布しておりましたが、


LINEメニュー「練習結果」より確認できるようになりましたため、


今週お渡しする6月分を最後に、配布を終了とさせていただきます。


以降はLINEよりご確認くださいますよう、お願いいたします。

7/22(木)、23(金)はお休みです

富士見ヶ丘校
武蔵境校


木曜通塾の方は、年に1回、特別振替(月2回の振替枠を利用しない振替)がございます。


検定前やかじつグランプリ前などに、ぜひご利用ください。

今月のコマ別人数表


赤字コマへはお振替いただけません。オレンジコマはお振替をお断りすることがございます。


火曜木曜18:00、金曜16:45は席に余裕がございますので、感染症対策および習いごととの兼ねあいの際にご検討ください。


月半ばでも変更可能です。LINEにてご相談受け付けております。


また武蔵境校は、木曜15:30のみ満席。その他時間は席に余裕がございます。

7月の上級クラスは、なし

月に1度、富士見ヶ丘校にて、そろばん3級以上orあんざん初段以上のみが参加できる上級クラスを開講しておりますが、


今月はどうしても都合がつかず、上級クラスは「なし」とします。


また次回、8月をお待ちください。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。