佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

かじつそろばん通信 2021年12月号

いつもお世話になっております、よしろう先生です😁


2021年もいよいよ最後の月になってしまいましたね…。
 

師走ということで、まさに、よしろう先生走っています!


特に今回オンライン保護者会という初めての試みが控え、背筋が伸びる毎日でございます…!


来年も良い年にすべく、今月も走り抜きましょう!


今月はお知らせ8点です。

保護者会はZoomにて実施します。

12/4(土) 13:00〜13:45

先日「YouTube Liveにて実施」と記載しましたが、


資料の見やすさ・音質などテストを重ねたところ、圧倒的にZoomが良かったため、Zoomにて実施いたします。


ミーティングIDとパスコードについては、教室LINEにてお知らせしますので、詳細含め、後ほどのLINEをご参照ください。

マスク着用+上着をお持ちください。

新しい株の発見・流行の予兆もございますため、引き続きマスクの着用をお願いします。


教室も、おけいこ前の消毒作業を徹底、


また常時換気としますので、席によっては寒くなることもございます。


上着やブランケットをお持ちいただくことをオススメします。


また、陽性反応または濃厚接触が確認された場合は、かならずご連絡ください。


通学はご遠慮いただきますが、この場合は月2回の振替枠を消費せず、お振替いただけます。

第22回かじつグランプリ開催!

偶数月の第2週はかじつグランプリ。


12月は12/13(月)〜12/18(土)に開催します!!!


参考までに過去問を置いておきますので、ぜひダウンロード→印刷しておウチでお試しください。


いろいろなレベルの問題がまざるので、位取り(くらいどり)や、概数として当たっているかなど、本質の理解に最適です☺️

かじつグランプリは入門書・パッチートレーニング⑥を終え、かけざんを習い始めると参加できます。


入会して間もない方は、ぜひ参加をめざしてがんばりましょう😁

12月は30日(金)までおけいこ

2021おけいこカレンダー

12/31(金)はお休みですので、お気をつけください。

2022年カレンダー作成しました。

上級クラスや特講、大会、イベント等は、随時お知らせするとともに、


こちらのスケジュールに追記していきます。

12月のコマ別人数表

赤字コマへはお振替いただけません。オレンジコマはお振替をお断りすることがございます。


青字のコマは席に余裕がございますので、感染症対策および習いごととの兼ねあいをご検討の際、こちらをご利用ください。


通塾日の変更は月半ばでも可能ですので、ご希望の場合は教室LINEにてご相談ください。

12月の上級クラスは 12/19(日) 9:30〜12:00

月に1度、そろばん3級以上のみが参加できる上級クラスを開講しております。(無料)


通常コースのない水日のどちらかランダムで、毎月のかじつそろばん通信にて曜日指定します。12月は下記です。

12/26(日)9:30〜12:00


そろばん3級以上の生徒も多くなってきましたため、今月より、そろばん3級以上に限定いたします。

上達のコツをYouTubeにて配信中!

何事もそうですが、「反復練習してるだけで一流になれるか?」というと、そうではありません。


正しい理解や考え方が必要で、


そのための情報を惜しみなくYouTubeにて公開しています。ぜひこちらもご覧ください!

以上、8点。

12月もよろしくお願いいたします!

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。