佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつブログ

そろばん教室・振替ルールまとめ

こんにちは、かじつそろばん教室です。


上記ルールブックと合わせてご覧ください。


目次だけ読んでもわかるようにしましたので、


お忙しい方も目次だけは、かならずご一読ください。

振替制限は撤廃しました。

Comiruによる管理に移行したため、振替制限はなしです。

Comiruの利用方法はこちらよりご確認ください。

事後連絡はNG。

かならず受講するコマより前にご連絡ください。


「きのう無断欠席すみません。きのう休んだ分、あしたに振替お願いします」は認めません。


同じ日に2コマ、3コマ利用もOK。

「15:30〜16:30と16:45〜17:45と、2コマ連続受講してもいいですか。」


大歓迎です。


むしろむずかしい範囲(パッチートレーニング④⑤、6級わりざん、5級わりざん、3級かけわり)をやっている子にはオススメです。

「振替たまったので翌月月謝払わず通っていいですか?」はNG。

たとえば7月振替2回分を8月に、9月2回分を事前に8月に。


「8月は振替で4回まかなえるので、月謝払わないで通っていいですか?」


これはNGです。

休会はOKです。

夏休みなど、長期で来られない場合は、休会を認めています。


その期間の月謝はもちろん必要ありませんが、振替を利用したお稽古への参加はできませんのでご留意ください。


「月末に帰国するため、後半の夏期特訓だけ参加させてください。」や、都度利用は可能です。


入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。