佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

佳日そろばん通信 2019年10月号

こんにちは、よしろう先生です😀


10月に入ってしまいました、遅くなりすみません💧


今月はおしらせ5点です!

読上算/フラッシュ暗算をやろう!

よみあげ算・フラッシュ暗算をしよう! こんにちは、よしろう先生です😀「おウチでも読み上げ算やりたい!」「フラッシュ暗算、もっと気軽にできないかな〜😣」「プリントやテキストば...

教室で人気の読み上げ算と、フラッシュ暗算☺️


なんとこちら、仲良しのプログラマーさんがつくってくれました…!!!


神×100!!!


どうしてもテキストやプリントだと単調になってしまい、モチベーションの維持が大変だったりします。


無料で公開してくれているので、ぜひアクセントとして、ご自宅でもご活用ください😀


第9回佳日グランプリ!

偶数月の第2週は佳日グランプリ。


今月は、10/7(月)〜10/12(土)に開催します!!!


参考までに過去問を置いておきますので、ぜひダウンロード→印刷しておウチでやってみてください。


いろいろなレベルの問題がまざるので、位取り(くらいどり)や、概数として当っているかなど、本質の理解に最適です☺️


ご活用ください😁

10/14(月)おやすみ、22(火)はあります!

月曜の方は、特別振替(月2回可能な振替枠をつかわない振替、年7回可能)お使いください。


祝日はいつもおやすみなのですが、10/22(火)の祝日はカレンダーをつくる2018年12月時点には設定されていなかったため、10/22はお稽古あります


ご注意ください。

10月かけっこ教室は…なし😭

10月はグラウンドを確保できず…、11月に期待です…!

YouTubeご利用ください。

YouTube:佳日そろばんチャンネルをつかいこなす! こんにちは、よしろー先生です。 佳日そろばん教室ではフォローアップ教材として、やりかた動画をアップしています。ノウハウ、ぜんぶ大...

教室で教えるのと、まったく同じやり方をアップしていますので、予習・復習に最適です。


練習問題などもダウンロードできるようになっておりますので、


こちらもぜひご利用ください😁

以上、10月もよろしくお願いいたします!!!

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。