佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

佳日そろばん通信 2018年10月号

こんにちは!よしろー先生です。


そろばん教室から7つお知らせです!ちょっと多いですね…笑

9月検定試験


検定試験は今週しか受けられません!💣


来週への振替はできませんので、お気をつけください。

毎月のお支払いをラクにしませんか?


3ヶ月前納&クレジットカード決済をはじめました!


「毎回月謝払うのめんどくさいんだよね…」

「子どもに持たせるの心配…」


という方はぜひご利用ください😃


「こどもに『お金払ってる意識』を持たせたい!」という哲学などお持ちの方はぜひそのままで。それはめちゃくちゃ素晴らしい…。完全同意です。

https://kajitsu-soroban.com/archives/892.html

そろばん教室が…進化します!


10/9(月)よりそろばん教室がグレードアップします😎


住所は変わりませんのでご安心を。


もう少し近くなったら、詳細足していきます!

かけっこ教室


次回は10/28(日) 13:00〜15:00 @富士見ケ丘中です😝


詳細は下記リンクでご確認ください。

https://kajitsu-soroban.com/archives/928.html

YouTube


5級わりざん もどし算までアップしました。
https://www.youtube.com/watch?v=vTLLmsJB-p4

わる数が3桁に…!!


ここがわかれば、どれだけわる数が増えてももう大丈夫。


乗りきりましょう…!!!🤓

月曜生徒は振替のご連絡を!


10/8(月)が祝日のため、振替をお願いします。


火曜 15:30のコマにちょっと余裕ができました。


また土曜の午前と18時のコマも余裕もってお通しできますので、もし日にちに悩まれるようでしたらこちらをお選びください☺️


お手数おかけし申し訳ありません。

宿題の様子をチェック願います


そろばんがつまらなくなる、いちばんの理由は「わからないから」です。


特に週1回の生徒はそうなりがちで、宿題をやらなくなるとさらにその傾向は加速します。


「指づかいがあやしい…」

「あたまの中で計算してから、玉置いてるんじゃ…」


あやしい兆候がありましたら、フォローアップ教材のYouTube(佳日そろばんチャンネル)を見るか、自信がない場合はすぐぼくにご連絡ください。

以上です。


それでは来月もよろしくお願いいたします!

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。