佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

佳日そろばん通信 2019年11月号


こんにちは、よしろう先生です!


2019年も終わりが見えてきましたね…、


最高の年末を迎えるべく、今からとことん加速していきましょう!


今月はお知らせ6点です!

11月の検定試験!


申し込み〆切は11/7(木)


検定週は11/16(土)〜11/21(木)です。


ご希望の方は①申込書と②受験料の2つをあわせて、先生に渡してください。


11/23(土)は祝日のためお休み、土曜の方は16日が検定であることに気をつけてください。


「受けたいけど、間に合わない!」という方は、かならず11/7 19:00までにLINEください。


その場合、申込書と検定料金は後日で大丈夫です😀

11/4(月)、5(火)、23(土祝)はお休みです!!

11/4、23は祝日のため、お休みですが


変則で、11/5(火)もおやすみです。


火曜日は年48回が確保されていますので、特別振替はなしです。

11月もかけっこ教室はなし😭

うぐぐぐぐ……グラウンドが取れず……😭


 12月こそは……!!!

教室ルールを明文化してます。

そろばん教室ルールブック【完全版】 こんにちは、かじつそろばん教室です。かじつそろばん教室における基本ルールを以下にまとめましたので、入塾の際や、何かあった際はこちらをご...


こちらまだ読まれていない方はご一読ください。


ちなみに教室のオートロックは開始15分前からしか開きません。


ご留意ください。

(例)9:45コマは9:30解錠、15:30コマは15:15解錠

読上算/フラッシュ暗算をやろう!

よみあげ算・フラッシュ暗算をしよう! こんにちは、よしろう先生です😀「おウチでも読み上げ算やりたい!」「フラッシュ暗算、もっと気軽にできないかな〜😣」「プリントやテキストば...

教室で人気の読み上げ算と、フラッシュ暗算☺️


なんとこちら、仲良しのプログラマーさんがつくってくれました…!!!


どうしてもテキストやプリントだと単調になってしまい、モチベーションの維持が大変だったりします。


無料で公開してくれているので、ぜひアクセントとして、ご自宅でもご活用ください😀


YouTube・佳日そろばんチャンネル

YouTube:佳日そろばんチャンネルをつかいこなす! こんにちは、よしろー先生です。 佳日そろばん教室ではフォローアップ教材として、やりかた動画をアップしています。ノウハウ、ぜんぶ大...

教室で教えるのと、まったく同じやり方をアップしていますので、


予習・復習に最適です。


ご活用ください!


入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。