佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

かじつそろばん通信 2021年1月号

明けましておめでとうございます。よしろう先生です。


新年いきなりですが、緊急事態宣言に向けての対応も含まれておりますので、


今月も何卒ご一読くださいませ。


本年もよろしくお願いいたします。

緊急事態宣言後の対応

1/9(土)午前0時より、緊急事態宣言発出との報道がありました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000202995.html

現在緊急事態宣言が発出したあとも、教室運営は【継続】の方向です。


ただ柔軟に対応いたしますので、変更の可能性があることもご承知くださいませ。


指導者のフェイスシールド導入など、これまで以上に感染症対策を強化して参ります。


発出後の対応は、教室Lineにて配信したかじそろニュースをご覧ください。

1月は検定試験!

奇数月は検定試験がございます。


申込〆切は1/13(水)24:00


お申し込みはこちらの検定試験申し込みフォームより受け付けておりますので、ぜひご挑戦ください。

パスワード及び検定日については教室Lineにて、あわせて配信しておりますので、そちらをご確認ください。


これまでと違い、24時間どこからでもお申し込みいただけます。


また検定料は直接頂かず、2/24(水)引き落としの3月分月謝と合算して、引き落としさせていただきます。

1/11(月・祝)は、おやすみです

富士見ヶ丘校
武蔵境校

1/11(月)は成人の日のため、両校ともにおやすみです。ご留意ください。


月曜は年46回のため特別振替(月2回可能である普通振替とは別枠)が年に2回利用できます。

4月上級クラスは4/11(日)15:30〜

月に1度、そろばん3級以上orあんざん初段以上のみが参加できる上級クラスを開講しております。(無料)


通常コースのない水日のどちらかランダムで、毎月のかじつそろばん通信にて曜日指定します。4月は下記です。

4/11(日) 15:30〜18:00


18時までであることにご留意ください。


冒頭で「そろばん3級以上」と書いていますが、まだ参加人数が少ないため


・そろばん3級のテキストを練習している
・あんざん段のテキストを練習している


上記生徒も参加できます。ぜひご参加ください。

練習問題ダウンロードページ


そろばん検定1〜10級、あんざん検定段〜5級まで、アップロードしております。


本番とおなじレベル・仕様になっておりますので、


各級テキストの仕上げにぜひご利用ください😊

フラッシュ暗算ネット検定、始動!!!!

https://kajitsu-soroban.com/archives/2477.html

ご自宅で検定できる画期的なシステムであり、またゲーム感覚で暗算スキルの上達が見込めます。


カンタンにご登録いただけますので、ご興味のある方はお気軽にLineいただければ幸いです。

読上算/フラッシュ暗算をやろう!

教室で人気の読み上げ算と、フラッシュ暗算☺️

かじそろTV!!第2弾の川上さんがつくってくれました…!!!

どうしてもテキストやプリントだと単調になってしまい、モチベーションの維持が大変だったりします。

自宅学習にもピッタリですので、こちらも積極的にご利用ください。無料です!!😁

休会/退会連絡は前月の20日までに

教室ルールは上記ページにてまとめておりますので、入会したばかりの方などはご一読ください。

以上です、

2021年も、よろしくお願いいたします。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。