佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

かじつそろばん通信 2023年10月号


こんにちは、よしろう先生です。

涼しくなってきましたね。

気候の落ち着きとともに、インフルエンザが猛威をふるっております。

マスクは人に移さないためにも、自分が罹らないためにも有効ですので、

まわりのためにも、じぶんのためにも、しっかり体調管理していきましょう。

10月はおしらせ5点です。

10月はかじつグランプリ!

偶数月の第2週はかじつグランプリ。


10/10(火)〜14(土)での開催です!!!

過去問は下記よりダウンロードいただけます。


いろいろなレベルの問題がまざるので、位取り(くらいどり)や、概数として当っているかなど、本質の理解に最適です☺️

またかじつグランプリで500点以上を取ると参加できる【かじつグランプリ 極】は

10/17(火)〜10/21(土)での開催となります。

11月検定の申し込み受付を開始しました

 

本日より、お申し込みいただけます。

検定実施日:11/21(火)・24(金)・25(土)
〆切:10/24(火) 19時
10/19(木) 19時

今回はおけいこ時間内での実施、
11/23(木)は祝日のため、検定は実施しません。

お申し込み後の控えメールは削除しないよう、お気をつけください。

10月の休校日はありません

年間スケジュールについては、下記よりご覧いただけます。

Comiru、当日変更は【欠席・遅刻連絡】から

振替は原則【座席管理】タブからお願いします

下記の通り、お振替はComiruにて、教室に問い合わせることなく調整が完結します。

当日の変更については【欠席・遅刻連絡】タブから

Comiruでは、当日の振替を【座席管理】からおこなうことはできない仕様のため、

当日にお振替をご要望の際は、【欠席・遅刻連絡】よりご連絡ください。

9月よりLINEでの応答はできなくなります。ご留意ください。

教室生限定ページは、Comiruお知らせから

そろばん通信や、検定試験のおしらせ等、

定期的なおしらせはComiruにてお知らせしていますが、

そのお知らせの下部に教室生限定ページへのURLを掲載しています。

予復習に最適なおおぞらパスクラスコードも教室生限定ページにございますので、

ぜひ一度ご覧ください。

以上、5点。

10月もよろしくお願いいたします!

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。