佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

かじつそろばん通信 2023年2月号


こんにちは、かじつそろばん教室です!

今年もあっという間に1か月経ってしまいましたが、ここまでみなさまいかがお過ごしでしょうか?

2月は、今の学年での生活習慣には十分慣れているため、新学年で慌ただしくなる前に、新しいことにチャレンジするには絶好のタイミングです。

暗算にチャレンジしてみる、両手はじきを習得するなど、これまで後回しにしていた新しいスキルに挑戦して、自信を持って新学年を迎えられると良いですね😊


2月は、今年最初のかじつグランプリがあります。

検定試験の制限時間7分と比べて、グランプリは1種目3分の短時間勝負です🔥
短時間とはいえ、3分間集中し続けることは、なかなか簡単にできることではありません。

集中力の伸ばし方で最も手っ取り早く効果も感じやすいのは、【集中する練習をする】ことだと思います。
練習の時からいつも全力で集中することで、集中すること自体に慣れていき、そろばんでも他のことでも、本来の実力を思う存分発揮しましょう!💪


新型コロナウイルス、インフルエンザといった感染症、まだまだ収束の気配がありません。

体調には十分お気をつけいただくとともに、もし罹患してしまった場合は、かならず教室LINEにてご一報ください。
振替は柔軟に対応いたしますので、まずは健康第一で、ゆっくり体調回復に努めましょう。


入会金半額 Wキャンペーン!

誰でも入会金半額、さらにごきょうだいがすでに通われている場合、入会金はなんとゼロになる、大変お得なキャンペーンです!

この機会に、弟さん・妹さんの新しい習い事としても、ぜひご検討ください!

https://kajitsu-soroban.com/archives/5291.html

今月のスケジュール

2023年分から、

  • 年間スケジュール
  • 1〜12月スケジュール

をカレンダー形式でまとめています。

スケジュールに変更があった場合は、このページのカレンダーを修正した上で、教室LINEにてご案内いたします。

Instagram更新中!

日々の教室の様子を、Instagram公式アカウントで発信しています。

写真に添えた文章では、ひでなり校長のミニコラム?もありますので、ぜひご覧ください!

※ 教室で撮影した写真は、あらかじめご提出いただいた「肖像権の使用に関する同意」に基づいて掲載しています。
内容を変更したい方は、教室LINEにてお知らせください。

コマ振替は必ずご連絡ください

振替は月2回までご利用いただけますが、必ず事前に振替連絡をお願いいたします
(振替先のコマが満席の場合、振替をお受けできないことがあります。)

最新のコマ別空き状況は、教室LINEのメニューで「振替/欠席」をタップして表示されるリンクからご確認ください。

緊急連絡先を設けます

これまで、保護者のみなさまとのやり取りは教室LINEのみとしてきましたが、
2022年8月より、緊急時の連絡用として電話連絡先を追加しました

  • お子様が家を出たのに入室通知が届かない
  • 帰宅時刻になっても帰宅しない/連絡が取れない

といった、主にお子様の安否が確認できない時の緊急連絡用です。

具体的な電話番号、運用ルールの詳細は、教室生限定ページにてご確認ください。

今後も、より安全に・安心して教室に通っていただくための改善を続けてまいります。

2月のコマ別空き状況

※2023年2月1日時点の状況です

水曜日15:30木曜15:30金曜15:30,16:45土曜09:45,18:00などのコマが、比較的空いています。

お時間に余裕のある方は、ぜひ空いているコマへの移動をご検討ください。

通塾日の変更は月半ばでも可能ですので、ご希望の場合は教室LINEにてご相談ください。

なお、今週から4週分のコマ別空き状況を、教室生のみに限定公開しています。

教室LINEのメニューで「振替/欠席」をタップして表示されるリンクからご確認ください。

マスク着用+水筒をお持ちください


寒い日が続きますが、暖房をつけながら、教室は常時換気しています。

感染症対策を徹底するため、引き続きマスクの着用をお願いいたします。

また、脱水症状予防の観点から、水筒をお持ちください。
(水筒の中身は、水・お茶など、糖分を含まないものでお願いします。)

おけいこ中の水分補給は人目のないところで行うよう、お子様にお伝えください。

なお、新型コロナウイルスの陽性反応または濃厚接触、インフルエンザの罹患が確認された場合は、かならずご連絡ください。
(振替は柔軟に対応いたしますのでご安心ください)

自習室、パーソナルフィットのご紹介

https://kajitsu-soroban.com/archives/3948.html

自習室

通塾日以外でも、教室の空いている時間中、いつでも利用できる自習室。

月4,400円にてご利用いただけます。

特に反復練習がモノを言う

・暗算検定
・そろばん検定 段位、1級、2級、4級、5級

上記レベルの受験を検討いただいている方にはおすすめです。

またそろばん以外の学習にも利用いただけますので、学校の宿題や自己研鑽等にご活用ください。

パーソナルフィット

月に1回、おけいこの様子や進め方について擦り合わせをする、パーソナルフィット。

月4,400円にてご利用いただけます。

あわせてオンライン教材・おおぞらパスもご利用いただけるようになりますので、補強教材としてご活用ください。

・入塾したての方
・効率良く進めたい方
・ニガテ分野を早めに克服したい方

上記の方々におすすめです。




以上、8点。

2月もよろしくお願いいたします!

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。