佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

かじつそろばん通信 2020年10月号

おはようございます、よしろう先生です😊


今月からフラッシュ暗算検定を導入します!✨✨


そしてプリントからのデータ収集も開始


EdTechの極みは、ここ佳日で。


今月はお知らせ11点です。

値上げのおしらせ

かじつそろばん教室は【十段日本一 × データ解析】のそろばん教室へと進化します。


つきましては新年より月謝料金を値上げさせていただきます。


9/28(月)よりデータの収集を始めております。


10月までのデータを元に、11月中旬にはレポートを作成しお渡しいたしますので、


来年以降の継続をご検討いただければ幸いです。

フラッシュ暗算ネット検定、始動!!!!

https://kajitsu-soroban.com/archives/2477.html

上記に詳細まとめました。


ご自宅で検定できる画期的なシステムであり、またゲーム感覚で暗算スキルの上達が見込めます。


申し込み、お待ちしております😁

かじつグランプリは10/12(月)~17日(土)

偶数月は佳日グランプリ!

第15回は、10/12(月)〜10/17(土)に開催します!

参考までに過去問を置いておきますので、ぜひダウンロード→印刷しておウチでやってみてください。

いろいろなレベルの問題がまざるので、位取り(くらいどり)や、概数として当たっているかなど、本質の理解に最適です☺️

佳日グランプリは入門書・パッチートレーニング⑥を終え、かけざんを習い始めると参加できます。


入会して間もない方は、ぜひ参加をめざしてがんばりましょう😁

エアコンクリーニングしました!

おそうじのようす

全機4台、8時間かけてキレイにしていただきました✨😊


かじつそろばん教室は「安心しておけいこに打ち込める環境づくり」に全力です。

10月、第5週もおけいこあります

◯のついてる日がおけいこ日です。


10月はおやすみなしです。第5週もおけいこございますので、いつもどおりお越しください。

マスク忘れ、ふえてます😢

今も新規感染者が200人/日を超えること、しばしば。


①マスクと②ハンカチ、この2つは教室に通ううえで必須ですので、お忘れなきようお願いいたします。

今月のコマ別人数表

8月から新設したばかりの金曜、かわらず空いています。


より集中できる環境をお求めの方は、ぜひともご検討ください。

10月は上級クラスは10/18(日)

月に1度、そろばん3級以上orあんざん初段以上のみが参加できる上級クラスを開講しております。(無料)


通常コースのない水金日のどこかランダムで、毎月の佳日そろばん通信にて曜日指定します。

10/18(日) 15:30〜19:00


冒頭で「そろばん3級以上」と書いていますが、まだ参加人数が少ないため


・そろばん3級のテキストを練習している
・あんざん段のテキストを練習している


上記生徒も参加できます。


大会の問題やふだんしっかり説明できない応用問題や伝票、ルート計算、小数点の理解などをおこないます。


上を目指す方は、ぜひご参加ください。

Youtube・やりかた動画をご活用ください


「先のページを進めたいけど、やり方がわからない!」

「習ったけどやり方忘れちゃった…😭」

など、あると思います。そんなときはこちらのYouTubeをご覧ください。

教室で教えるのと、まったく同じやり方をアップしていますので、予習・復習に最適です。

読上算/フラッシュ暗算をやろう!

教室で人気の読み上げ算と、フラッシュ暗算☺️

かじそろTV!!第2弾の川上さんがつくってくれました…!!!

どうしてもテキストやプリントだと単調になってしまい、モチベーションの維持が大変だったりします。

自宅学習にもピッタリですので、こちらも積極的にご利用ください。無料です!!😁

休会/退会連絡は前月の20日までに

教室ルールは上記ページにてまとめておりますので、入会したばかりの方などはご一読ください。

以上、


10月もどうぞよろしくお願いいたします!

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。