佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

佳日そろばん通信 2019年2月号

こんにちは、よしろう先生です。


2019年になったと思ったら、もう1月が終了……2月になってしまいました😲


月日がたつのは速いですね…。


とても悔しいので、月日より速い計算力を身につけてやりましょう!


今月はお知らせ4点です。

第5回佳日グランプリ!


偶数月の第2週は佳日グランプリ。


今月は2/12(火)〜2/18(月)でおこないますので、欠席しないようにしましょう。


参考までに過去問を置いておきますので、ぜひダウンロード→印刷しておウチでやってみてください。


いろいろなレベルの問題がまざるので、位取り(くらいどり)の練習にも最適です☺️


2/11(月・祝)はおやすみです。

2/11は祝日のため、おやすみです。


月曜日を選択されている方は、振替日をご連絡ください。


月2回の振替枠を使用しませんので、ご安心ください☺️

2/17(日)、かけっこ教室です!


今回は2/17(日)、15:00〜17:00@富士見丘中です。


くわしくは下記リンクを参照ください。

https://kajitsu-soroban.com/archives/1286.html

宿題のチェックをお願いします。

佳日そろばん教室ではかならず宿題を出していますので、おウチで宿題している姿をチェックしてみてください。


特に入門(パッチートレーニング④、⑤、⑥)。


1+4や5-3といった5のたしざん/ひきざんや、5+7や14-8といったふくごうたしざん/ひきざんはむずかしいです。


フォローアップツールとしてYouTubeにやりかた動画もアップしておりますので、こちらで確認しつつ、それでもむずかしいようであればすぐにご連絡ください。

YouTube:佳日そろばんチャンネルをつかいこなす! こんにちは、よしろー先生です。 佳日そろばん教室ではフォローアップ教材として、やりかた動画をアップしています。ノウハウ、ぜんぶ大...


以上、


2月もよろしくお願いいたします!




https://kajitsu-soroban.com/archives/892.html
https://kajitsu-soroban.com/archives/979.html

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。