佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

佳日そろばん通信 2019年8月号

こんにちは、よしろう先生です☺️


8月が見えてきました…!


晴れが増えてきて、嬉しいかぎりですね😂


今月はお知らせ6点です!

第8回佳日グランプリ!

偶数月の第2週は佳日グランプリ。


ただ8月は第2週がお盆休みのため、


今回は、8/17(土)〜8/22(木)に開催します!!!

参考までに過去問を置いておきますので、ぜひダウンロード→印刷しておウチでやってみてください。


いろいろなレベルの問題がまざるので、位取り(くらいどり)や、概数として当っているかなど、本質の理解に最適です☺️


ご活用ください😁

夏期特訓のおしらせ!

(※そろばん6級以上推奨、そろばん8級以上必須)

今年も夏休み、弁当持参、9:30〜14:00で夏期特訓を行います。


ハイレベルな空間でたくさんの問題を浴び、そろばん/暗算の実力(スピード+正確性)を大きく伸ばしましょう😄


加えて下記のような深い理解を要するテーマについても、優先的に時間をつくります。

・開平(ルート計算)
・補数(マイナス計算)
・小数
・四捨五入
・端数処理
・応用計算
・レベルの高い読み上げ算

<実施日>
7/25(木) 終了
7/30(火)
8/2(金)
8/5(月)
8/9(金)
8/19(月)
8/22(木)
8/26(月)


費用は1日3,000円です。
ただし15,000円を上限としますので、6回目以降の料金はいただきません。


むずかしいものは短期集中で理解し、ストレスを長期化させないことが肝心です。


夏期特訓、ぜひご活用ください😁


8/10(土)〜8/15(木)はお休みです!

◯がお稽古のある日です。


お盆休みは8/10(土)〜8/15(木)です。


お間違えなきよう、お願いいたします。


月曜の方は、特別振替(月2回可能な振替枠をつかわない振替、年7回可能)お使いください。


火曜の方は、月3回となりますが、年48回になるよう調整しておりますため、特別振替はございません。

8月かけっこ教室は…なし😭

「5,6,7月とできなかったので、今月こそは…!🔥」と、


かなりの意気込みでグラウンド利用獲得会議に参加したのですが、


「8月は富士見ヶ丘中、グラウンド修繕工事のため利用できません。以上。」


そ、そんな…ご無体な…😭


9月に期待です…!!

【10月〜】月謝値上げのお知らせ

https://kajitsu-soroban.com/archives/1329.html


2019年10月分月謝より、月謝袋、銀行振込(定額自動送金サービスなし)の場合、週1回 6000円、週2回 9000円になります。

ただ「①各銀行の定額自動送金サービス」または「②クレジットカード決済」を登録いただければ、今までと変わらない料金でご利用頂けますので、ぜひご登録ください。

・自動送金でないお振込
・前納

上記2点は、10月以降、値上げの対象になります。ご留意ください。

YouTubeご利用ください。

YouTube:佳日そろばんチャンネルをつかいこなす! こんにちは、よしろー先生です。 佳日そろばん教室ではフォローアップ教材として、やりかた動画をアップしています。ノウハウ、ぜんぶ大...

教室で教えるのと、まったく同じやり方をアップしていますので、予習・復習に最適です。


練習問題などもダウンロードできるようになっておりますので、


ぜひご活用ください😁


以上です。


8月も最高の1ヶ月にしていきましょう!


引き続き、よろしくお願いします😂

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。