佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

佳日そろばん通信 2019年9月号

こんにちは、よしろう先生です😄


もう…9月…😭😭😭


なつやすみの宿題はおわりましたでしょうか?


おわる直前にまとめてやっていたのがなつかしい……。


今月はお知らせ7点です😎

【10月〜】月謝値上げのお知らせ

https://kajitsu-soroban.com/archives/1329.html

いよいよ増税間近、月謝の値上げ間近です!


ほぼ半年前からお伝えしておりますように、


佳日そろばん教室は10月分より値上げいたします。
(つまり9月末にいただく月謝です。)

ただし9月末までに自動送金またはクレジットカード決済を設定していただくと、いままでどおりの月謝でご利用いただけます。


9/30(月)以降、現在価格帯(週1:5324円、週2:8324円)のクレジットカード決済ページはなくなりますので、検討されている方はお早めのご登録をお願いいたします。

https://kajitsu-soroban.com/archives/882.html

オートロック始動!

オートロック導入と詳細まとめ こんにちは、かじつそろばん教室です。 【🎉オートロックになるよ🔒】#akerun 設置わず😎セキュリティも最高をめざします😎そろ...

今月から玄関がオートロックになります。


ICカードを忘れない/紛失されないようお願いいたします。


8月教室に来られなかった方は、初回インターホンにて入室してください。カードをお渡しいたします。

教室ルールを明文化しました。

そろばん教室ルールブック【完全版】 こんにちは、かじつそろばん教室です。かじつそろばん教室における基本ルールを以下にまとめましたので、入塾の際や、何かあった際はこちらをご...

「振替のルールってどうだったっけ?🤔」


「あの大きいくつ箱は使っていいのかな?🤔」など、


ぜんぶまとめました。ご一読ください。

9月の検定試験!

申し込み〆切は9/12(木)


検定週は9/24(火)〜9/28(土)です。


ご希望の方は①申込書と②受験料の2つをあわせて、先生に渡してください。


9/23(月)は祝日のため、月曜に通っている方は振替をお願いいたします。


「受けたいけど、間に合わない!」という方は、かならず9/12 19:00までにLINEください。


その場合、申込書と検定料金は後日で大丈夫です😀

9/16、23(月・祝)はお休みです!!

◯がお稽古日です。月曜の方は特別振替をお願いします。

7月につづき、今月も検定週に祝日がカブってしまいました…😭😭😭


検定週以外では受検できませんため、


月曜に通っている検定希望の方は、お手数おかけしますが、かならず振替連絡ください。

9/29(日)かけっこ教室です!

https://kajitsu-soroban.com/archives/1403.html

9/29(日) 13:00〜15:00 @富士見丘中学校です🏃‍♂️


長いあいだ、開催できていない気がします…😭


今月こそは…雨よ、降らないでおくれ…!!!

YouTube・佳日そろばんチャンネル

YouTube:佳日そろばんチャンネルをつかいこなす! こんにちは、よしろー先生です。 佳日そろばん教室ではフォローアップ教材として、やりかた動画をアップしています。ノウハウ、ぜんぶ大...

教室で教えるのと、まったく同じやり方をアップしていますので、予習・復習に最適です。


ご活用ください!

以上、9月もよろしくお願いいたします!

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。