佳日そろばん教室|久我山・京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
佳日そろばん通信(親御さん向け)

8月の重要なおしらせ5選

8月はおしらせが多く、いつものそろばん通信とは別に、だいじな情報を先にまとめました。


ご多忙のなか恐縮ですが、ご一読いただきますよう、よろしくお願いいたします。

金曜日を開講します

生徒数200名を目前に迎え、教室がパンパンになるコマが増えたことから、


感染症対策も兼ね、8月より金曜日も開講することを決定しました。


金曜日への移動をご検討いただける方は、ぜひLineにてご連絡いただけますと幸いです。


検討材料として現在の受講人数をまとめました。


金曜日への移動もふくめ、いま一度おけいこ日をご再考いただけますと幸甚です。


またコマごとの人数については、調整後、公表させていただきます。

コマごとの人数表
席数は最大29ですが密。
1コマ16以下が理想ではあります。

写真・映像の使用に関わるご承諾依頼

これまで「佳日そろばん教室のなかでどのような稽古がされているか」が、ブラックボックス化していたことを問題視し、


もうすこし視覚的にクリアにすべく、教室の様子などを保護者のみなさまにお届けできたらと思っております。


その施策のひとつとして写真や映像をHPやSNSにのせることを考えており、お子さまのお顔をのせることについて承諾/非承諾をお伺いしたく存じます。


8月以降お子さまを通じて、承諾書を紙面にてお配りいたしますので、お手数おかけし恐縮ではございますが、ご協力のほどお願い申し上げます。


【おおぞらパス】8月無料開放します

7月から試験的に運用をはじめたおおぞらパスですが、一度みなさまのご意見を頂戴したく思っております。


来週以降、通塾されている方に招待コードをお渡ししますので、ぜひ一度お試しいただけますと幸いです。


【おおぞらパス】全体像について

「そろばんの通信教育」というと、なかなかイメージがつかないかと存じます。


サービス内容、その全体像を以下にまとめましたので、ご一読いただけますと幸いです。


スマホの方は横画面でご覧いただくと見やすいです。タップでページ移動できます。


夏期特講のおしらせ

(※そろばん6級以上必須)


今年も夏期特講をおこないます。


別途費用はかかりますが、よしろう先生以外の十段日本一も参加します


例年以上のクオリティをお約束しますため、ご都合及び参加要件を満たす方はぜひご参加ください。


以上、5点。
引き続き、よろしくお願いいたします。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。