佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

かじつそろばん通信 2021年2月号

こんにちは、よしろう先生です。


2021年、令和3年も、もう1月が終わろうとしています…早いものですね😅


1日1日をたいせつに、過ごしましょう。


今月はお知らせ7点です。

2月も教室は継続いたします。

2/7(日)まで緊急事態宣言の予定ですが、


もし緊急事態宣言が延長された場合も変わらず、そろばん教室は運営を継続致します。


感染症対策は下記の通りに徹底いたします。

2/11(木)、2/23(火)は祝日のためお休み

富士見ヶ丘おけいこカレンダー
富士見ヶ丘校
おけいこカレンダー武蔵境校
武蔵境校

2/11(木)・23(火)はそれぞれ祝日のため、両校ともにおやすみです。


ご留意ください。

今月のコマ別人数表

2月のコマ別人数表


全体的に1コマあたりの密が解かれました。


感染症対策および習いごととの兼ねあいの参考におつかいください。


月半ばでも時間の変更は可能ですので、お気軽にLINEにてご相談ください。


武蔵境校は、どのコマも1〜4名と席に余裕があります。

第17回佳日グランプリ

偶数月の第2週は佳日グランプリ。


2月は、2/15(月)〜2/20(土)に開催します!!!


参考までに過去問を置いておきますので、ぜひダウンロード→印刷しておウチでお試しください。


いろいろなレベルの問題がまざるので、位取り(くらいどり)や、概数として当たっているかなど、本質の理解に最適です☺️


かじつグランプリは入門書・パッチートレーニング⑥を終え、かけざんを習い始めると参加できます。


入会して間もない方は、ぜひ参加をめざしてがんばりましょう😁

オンライン質疑応答は1/29(金) 15:30〜17:00

上記時間帯で、オンライン質疑応答をおこないます。


わからない問題や、何度計算してもまちがえてしまう問題を中心に、オンラインで質問をうけつけます。


PCの方は下記URLをクリック、

スマートフォンの方は「Google Meet」をインストールした上で、下記URLよりご入室ください。

https://meet.google.com/ovw-rffh-stk

4月上級クラスは4/11(日)15:30〜

月に1度、そろばん3級以上orあんざん初段以上のみが参加できる上級クラスを開講しております。(無料)


通常コースのない水日のどちらかランダムで、毎月のかじつそろばん通信にて曜日指定します。4月は下記です。

4/11(日) 15:30〜18:00


18時までであることにご留意ください。


冒頭で「そろばん3級以上」と書いていますが、まだ参加人数が少ないため


・そろばん3級のテキストを練習している
・あんざん段のテキストを練習している


上記生徒も参加できます。ぜひご参加ください。

2/1〜 教室LINEを、より使いやすく

教室Lineにリッチメニューが登場


これまですべて文字にて手入力いただいていたLINEでしたが、


すこしでもご負担を軽減すべく、タップいただくと自動でつぎに進める「リッチメニュー機能」を導入します。


一部自動応答が入りますが、お問い合わせに関しては、もちろん先生が直接お返事致します。


あわせて教室生限定ページも公開します。


これまでHP上にて散り散りとなっていた、だいじな情報はすべて教室生限定ページにまとめます。


パスワードはリッチメニューのボタンをタップすると表示されます。


それぞれ2/1(月)より開始しますので、お楽しみいただければ幸いです。


以上、2月もよろしくお願いいたします!

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。