佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

かじつそろばん通信 2023年9月号


こんにちは、よしろう先生です。

夏休みも終わり、また学校生活が始まりますね!

残暑も厳しいですが、体に気をつけながら、今月も張り切っていきましょう😁

9月はおしらせ4点です。

9月は検定試験!

奇数月の第4週は検定試験。


今回の9月検定はシルバーウィークとかぶってしまったため、特殊時程となります。


何卒ご容赦ください🙇‍♂️

全珠学連の問題も、

・そろばん4級〜8級
・あんざん1級〜5級

上記級位をダウンロードいただけます。

9/19(火)〜23(土)は休校です

9/19(火)〜9/23(土)、おけいこはありません。
(※検定試験のみ実施します)

年間スケジュールについては、下記よりご覧いただけます。

Comiru、当日変更は【欠席・遅刻連絡】から

生徒の保護者様全員にログインいただきました。

あらためてご協力、誠にありがとうございました。

2ヶ月ほど運用してみて、よくある質問を2つ、下記に示します。

振替は原則【座席管理】タブからお願いします

下記の通り、お振替はComiruにて、教室に問い合わせることなく調整が完結します。

当日の変更については【欠席・遅刻連絡】タブから

Comiruでは、当日の振替を【座席管理】からおこなうことはできない仕様のため、

当日にお振替をご要望の際は、【欠席・遅刻連絡】よりご連絡ください。

9月よりLINEでの応答はできなくなります。ご留意ください。

教室生限定ページは、Comiruお知らせから

そろばん通信や、検定試験のおしらせ等、

定期的なおしらせはComiruにてお知らせしていますが、

そのお知らせの下部に教室生限定ページへのURLを掲載しています。

予復習に最適なおおぞらパスクラスコードも教室生限定ページにございますので、

ぜひ一度ご覧ください。

以上、4点。

9月もよろしくお願いいたします!

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。