佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

かじつそろばん通信 2021年10月号

こんにちは、よしろう先生です。


緊急事態宣言も、明けましたね!


また新しい株が流行らないことを祈りながら、学びを進めていきましょう。


今月はおしらせ7点です。

武蔵境校を【閉校】致します

1年と少し、と短い期間となってしまいましたが、


11月末をもちまして、武蔵境校を閉校します。


今後は

富士見ヶ丘校のサービス向上

オンライン含めた学習コンテンツの改良・拡充


に注力・集中いたします。

おけいこは継続、マスク着用お願いします

ワクチンを打たれた方もいらっしゃるかとは思いますが、


当面はマスク着用、これまでと同様の感染症対策を実施いたします。


ただし変異株の拡がりによっては休校とする可能性があり、その際は教室LINEとHPにて情報発信をいたします。


陽性反応または濃厚接触が確認された場合は、かならずご連絡ください。通学はご遠慮いただきますが、この場合は月2回の振替枠を消費せず、お振替いただけます。

第21回かじつグランプリ開催!

偶数月の第2週はかじつグランプリ。

10月は10/11(月)〜10/16(土)に開催します!!!


参考までに過去問を置いておきますので、ぜひダウンロード→印刷しておウチでお試しください。


いろいろなレベルの問題がまざるので、位取り(くらいどり)や、概数として当たっているかなど、本質の理解に最適です☺️

かじつグランプリは入門書・パッチートレーニング⑥を終え、かけざんを習い始めると参加できます。


入会して間もない方は、ぜひ参加をめざしてがんばりましょう😁

10月上級クラスは10/10(日)9:30〜12:00

月に1度、富士見ヶ丘校にて、そろばん3級以上のみが参加できる上級クラスを開講しております。(無料)


通常コースのない水日のどちらかランダムで、毎月のかじつそろばん通信にて曜日指定します。10月は下記です。

10/10(日) 9:30〜12:00


冒頭で「そろばん3級以上」と書いていますが、まだ参加人数が少ないため


・そろばん3級のテキストを練習している


上記生徒も参加できます。


ただそろばん3級以上の生徒も多くなってきましたため、12月の上級クラスより、そろばん3級以上に限定いたします。


ぜひ11月の検定試験でステップアップいただけれ幸いです。

10月は お休み なし

富士見ヶ丘校
武蔵境校


10月は祝日もございませんため、平常通り、おけいこを致します。

10月のコマ別人数表

富士見ヶ丘校


赤字コマへはお振替いただけません。オレンジコマはお振替をお断りすることがございます。


青字のコマは席に余裕がございますので、感染症対策および習いごととの兼ねあいをご検討の際、こちらをご利用ください。


月半ばでも変更可能です。LINEにてご相談受け付けております。


また武蔵境校は、木曜15:30のみ満席。その他時間は席に余裕がございます。

ラジオ(エフエム富士)に出演します


10月20日(水)15:44〜15:54 のあいだで、よしろう先生が出演します。


おもにオンライン校おおぞらパスやYouTubeのことに話します。


スマートフォン・PCからもお聴きいただけます。ぜひこちらからアクセスいただければ幸いです。


詳細は、また追って告知させてください…!

以上、10月もよろしくお願い致します。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。