佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

かじつそろばん通信 2022年2月号

こんにちは、よしろう先生です。


オミクロン株が猛威をふるっていますね…。


これまで通り、教室の感染症対策も徹底いたしますが、状況によっては教室LINEでご連絡する場合がございます。


学びと健康、両方とも大切にしながら、2月も走っていきましょう。


今月は、おしらせ7点です。

マスク着用+上着をお持ちください

教室も、おけいこ前の消毒作業を徹底しますが、引き続きマスクの着用をお願いいたします。


また原則常時換気としますので、席によっては寒くなることもございますため、


上着やブランケットをお持ちいただくことをオススメします。


また、陽性反応または濃厚接触が確認された場合は、かならずご連絡ください。


通塾はご遠慮いただきますが、この場合は月2回の振替枠を消費せず、お振替いただけます。

第23回かじつグランプリ開催!

偶数月の第2週はかじつグランプリ。


2月は2/14(月)〜2/19(土)に開催します!!!


参考までに過去問を置いておきますので、ぜひダウンロード→印刷しておウチでお試しください。


いろいろなレベルの問題がまざるので、位取り(くらいどり)や、概数として当たっているかなど、本質の理解に最適です☺️

かじつグランプリは入門書・パッチートレーニング⑥を終え、かけざんを習い始めると参加できます。


入会して間もない方は、ぜひ参加をめざしてがんばりましょう😁

2/11(金・祝)はお休みです



また月曜は4回、その他曜日は1回、年48回を担保できていないため、特別振替(月2回可能な振替枠を利用しない振替)が1回分発生します。


検定前などに有効活用いただければ幸いです。

2月のコマ別人数表

2月コマ別人数表

赤字コマへはお振替いただけません。オレンジコマはお振替をお断りすることがございます。


青字のコマは席に余裕がございますので、感染症対策および習いごととの兼ねあいをご検討の際、こちらをご利用ください。


通塾日の変更は月半ばでも可能ですので、ご希望の場合は教室LINEにてご相談ください。

2月の上級クラスは2/13(日)9:30〜12:00

月に1度、そろばん3級以上のみが参加できる上級クラスを開講しております。(無料)


通常コースのない水日のどちらかランダムで、毎月のかじつそろばん通信にて曜日指定します。2月は下記です。

2/13(日)9:30〜12:00

より本気に応えます!

https://kajitsu-soroban.com/archives/3948.html

2022年、今月より週3コマ以上を選択できるように。


またオプションとして、①パーソナルフィット②自習室が選択できるようになりました。


理解度テストも順次開始しておりますので、ご興味のある方は、ぜひ上記記事ご覧ください。

上達を加速させる、かじつそろばんチャンネル!

「反復練習してるだけで一流になれるか?」というと、そうではありません。


正しい理解や考え方が必要で、


そのための情報を惜しみなくYouTubeにて公開しています。ぜひこちらもご覧ください!

以上、7点。

今月もよろしくお願いいたします!

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。