佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

かじつそろばん通信 2023年8月号


こんにちは、よしろう先生です。

再編成で変更点多く、ご迷惑をおかけしております。


8月からは大きな変更なく運営していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

8月はおしらせ6点です。

8月はかじつグランプリ!

偶数月の第2週はかじつグランプリ。


ただ8月は第2週がお盆休みのため、すこし変則で、


8/19(土)〜8/25(木)に開催します!!!

過去問は下記よりダウンロードいただけます。


いろいろなレベルの問題がまざるので、位取り(くらいどり)や、概数として当っているかなど、本質の理解に最適です☺️

またかじつグランプリで500点以上を取ると参加できる【かじつグランプリ 極】は

8/29(火)〜9/2(土)での開催となります。

【小ネタ】よしろう先生のかじつグランプリ

夏期特講2023のおしらせ

遅くなり申し訳ございません。

8月に3日間、夏期特講を設けました。

そろばん式暗算への注力、また練習方法をお伝えしますので、

ふるってのご参加をお待ちしています。

8/26(土)はお休み&お盆休み

8/11(金)〜8/17(木)は、お盆休みのため、おけいこはありません。

8/26(土)は私用のため、休校に変更とさせていただきます。

年間スケジュールについては、下記よりご覧いただけます。

Comiruに移行/LINEは8月末まで

教室とのやりとり/入退室管理は、今後Comiruにておこないます。

また振替については、教室とのやりとりなしでComiruにておこなえます

まだログインされていない方には、追ってご連絡させていただきます。

9月よりLINEでの応答はできなくなりますこと、お含みおきください。

ルールブックの文言を一部変更しました。

Comiru導入により、一部文言を変更しました。

また振替制限を取り払いました。

マスクは個人の判断に移行します

かじつそろばん教室においても、厚生労働省の通達どおり「マスク着用は個人の判断が基本」といたします。
 (参考:https://www.mhlw.go.jp/content/001056979.pdf

以上、6点。

8月もよろしくお願いいたします!

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。