佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

かじつそろばん通信 2022年4月号

こんにちは、よしろう先生です。


もうすぐ新年度ですね…!


今年度も大変お世話になりました🙇‍♂️


来年度も最高の1年にしていきましょう!


今月はお知らせ7点です!

マスク着用+上着をお持ちください

すこしずつ温かい日も増えてきましたが、まだまだ寒い日が多いですよね。


原則常時換気としますので、席によっては寒くなることもございます。


上着やブランケットをお持ちいただくことをオススメします。


また、陽性反応または濃厚接触が確認された場合は、かならずご連絡ください。

春期特講、始まっています

・満点への意識
・日常と計算の橋渡し

上記2つがテーマの春期特講。


最終日4/5(火)のミニ大会はランキングではなく、


正答率による「金賞」「銀賞」「銅賞」という区切りになります。


普段のおけいこではなかなかお伝えしきれない、見直し方法やまちがいやすいポイント解説をおこなっておりますので、


ご都合のつく方、ぜひお越しください!

第24回かじつグランプリ開催!

偶数月の第2週はかじつグランプリ。


4月は4/11(月)〜4/16(土)に開催します!!!


参考までに過去問を置いておきますので、ぜひダウンロード→印刷しておウチでお試しください。


いろいろなレベルの問題がまざるので、位取り(くらいどり)や、概数として当たっているかなど、本質の理解に最適です☺️


かじつグランプリは入門書・パッチートレーニング⑥を終え、かけざんを習い始めると参加できます。


入会して間もない方は、ぜひ参加をめざしてがんばりましょう😁

4/29(金・祝)、30(土)はお休みです


また月曜は4回、その他曜日は1回、年48回を担保できていないため、

特別振替としてそれぞれの回数だけ追加で教室に通うことができます。

検定前などに有効活用いただければ幸いです。

4月のコマ別人数表

4月コマ別人数表


赤字コマへはお振替いただけません。オレンジコマはお振替をお断りすることがございます。


青字のコマは席に余がございますので、感染症対策および習いごととの兼ねあいをご検討の際は、こちらをご利用ください。


通塾日の変更は月半ばでも可能ですので、ご希望の場合は教室LINEにてご相談ください。

4月の上級クラス

月に1度、そろばん3級以上のみが参加できる上級クラスを開講しております。(無料)


通常コースのない水日のどちらかランダムで、毎月のかじつそろばん通信にて曜日指定します。4月は下記です。

4/17(日) 15:30〜18:00

かじいち で難問解説しています

「おとなの感覚」でカンタンな問題が、「そろばん」ではムズかしい。


これ、とっても多いんですね!


「よくあるまちがい方解説」にもなっておりますので、お子様がどんな問題に苦しんでいるのか気になる方は、ぜひご覧ください!

以上、7点。

4月も、どうぞよろしくお願いいたします!

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。