佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

佳日そろばん通信 2019年6月号


こんにちは、よしろう先生です☺️


暑くなってきましたね…😓


これから梅雨入りかと思うとツラいですが、雨のあとは地が固まるものです…!!


ぬかるんだままにしないよう、しっかり基礎固めしていきましょう!


今月はおしらせ7点です。

【10月〜】月謝値上げのお知らせ

https://kajitsu-soroban.com/archives/1329.html

2019年10月分月謝より、月謝袋、銀行振込(定額自動送金サービスなし)の場合、週1回 6000円、週2回 9000円になります。


ただ「①各銀行の定額自動送金サービス」または「②クレジットカード決済」を登録いただければ、今までと変わらない料金でご利用頂けますので、ぜひご登録ください。


・自動送金でないお振込
・前納


上記2点は、10月以降、値上げの対象になります。ご留意ください。

第7回佳日グランプリ!

偶数月の第2週は佳日グランプリ。


今月は6/10(月)〜6/15(土)でおこないますので、欠席しないようにしましょう。


参考までに過去問を置いておきますので、ぜひダウンロード→印刷しておウチでやってみてください。


いろいろなレベルの問題がまざるので、位取り(くらいどり)や、概数として当っているかなど、本質の理解に最適です☺️


ぜひご活用ください😇

6/29(土)は、おけいこあります!

6月は祝日なし。29日はふつうにやります。


6/29は第5週となりますが、通常どおり教室ございます。


振替、事後連絡はNGにします。

事後連絡は6月よりNGにします。


「最近ちょっと多いな〜🤔」というのが正直な感想で、


そもそもむかしから「おけいこ」と呼ばれているようなものは、継続せねば身につきません。染み込みません。


一部のしっかり振替を管理されている方は除き、ライフサイクルに組み込まれていない「忘れてしまうもの」「気楽に休めるもの」という意識だと、当然伸び率も低くなると言わざるをえないので、


もうすこしピシッ!っとした空気をつくるべく、事後連絡はNGとします。



またご家庭のご都合で遅刻される場合も、一報いただけると助かります。


生徒が遅刻した場合、ぼくはかならずその理由を聞くのですが、そのとき自分ではどうともできない理由で、「でも申し訳ない…😭」みたいな状況…みんなでツラくなってしまいます😭


余計なストレスを省くためにも、ご協力いただけますと幸いです!

6/16(日)、かけっこ教室です!

6/16(日)、15:00〜17:00@富士見丘中です。


思いきり運動会シーズン逃してしまいましたが、来年の運動会に向けてぜひ…!


くわしくは下記リンクをご参照ください。

https://kajitsu-soroban.com/archives/1360.html


待合室、食べものNGにします。

すみません、部屋の構造上、ニオイがこもってしまうもので…😭


食べものNG、飲みものOK、赤ちゃんのミルクOKです。

また遊んだおもちゃがそのままになっていることがあります。


言うまでもないと思いますが、遊んだオモチャはかならず片付けまでお願いします


みんなで、気持ちよく利用しましょう😇

YouTubeご利用ください。

YouTube:佳日そろばんチャンネルをつかいこなす! こんにちは、よしろー先生です。 佳日そろばん教室ではフォローアップ教材として、やりかた動画をアップしています。ノウハウ、ぜんぶ大...

佳日そろばんチャンネル、ぜひご利用ください。


教室で教えるのと、まったく同じやり方をアップしています。


予習・復習に最適です。


またこれから読上算/読上暗算の問題などもアップしていきますで、ぜひご活用ください🤓


以上です、
6月もよろしくお願いいたします!!

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。