佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

佳日そろばん通信 2020年8月号

こんにちは、よしろう先生です。


8月…法人3期目に突入しました。感慨深い…😭


今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます🙇‍♂️

今月はおしらせ10点です。

そろばん教室Lineの対応時間を設けました

これまで「よしろう先生」でしたが、「かじつそろばん教室 富士見ヶ丘校」に変更、


また応対時間を下記のように定めました。

月・火・木・金・土 9:30〜19:15

以降のご連絡は翌日対応となります。ご容赦くださいませ。

お盆やすみ 8/10(月)〜15(土)

オレンジの◯のついている日が、おけいこのある日です。

金曜日の◯をふやしました。


8/10〜8/15は1週間まるまるお休みですので、お気をつけください。


また月曜は年46回のため特別振替(月2回可能である普通振替とは別枠)が年に2回、火曜も年47回しかないため特別振替を年に1回利用できます。


ここぞというタイミングでご利用ください。

佳日グランプリは8/17(月)〜22(土)

偶数月は佳日グランプリ!


第14回は、8/17(月)〜8/22(土)に開催します!


参考までに過去問を置いておきますので、ぜひダウンロード→印刷しておウチでやってみてください。


いろいろなレベルの問題がまざるので、位取り(くらいどり)や、概数として当たっているかなど、本質の理解に最適です☺️

佳日グランプリは入門書・パッチートレーニング⑥を終え、かけざんを習い始めると参加できます。


入会して間もない方は、ぜひ参加をめざしてがんばりましょう😁

正社員雇用でサービスの加速を


8月より、かじそろTV!!の根岸をはじめ、佳日株式会社は2名の正社員を雇用しました。


今後はチームで邁進、より良いサービスを、より速く、ご提供できるよう尽力しますので、


引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

8月重要なお知らせ5選

先行して公表した、上記内容について、この項目にて追記します。

各コマの空き状況

いちばん混雑する時間はかわらず。。。

もし金曜や空いているコマへのご希望、ございましたら大歓迎です。

「肖像権の使用に関する同意のお願い」を配布開始


「そろばん教室HPやSNSにお子さまの写真をアップしてもよろしいでしょうか。」という同意書を、


今週から配りはじめました。


・同意する
・後ろ姿に限り同意する
・同意しない
・その他


お手数おかけし恐縮ですが、どの選択肢でも提出いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

おおぞらパスの無料開放

おおぞらパスHPをリニューアルしました。


新ホームページはこちら。


現在、配信動画が完全設置に至っておりませんが、


つまずきを交換ノート形式で講師とやりとりできる『そろばんノート』や一部課題はご利用いただけます。


のちほどLineにて、各クラスの招待コードをまとめて送信しますので、


該当するクラスにご登録くださいませ。


また恐れ入りますが、通塾生・無料利用分においては、教材及びこたえの郵送はできません。


教材の受け渡しは、教室にておこないますので、何卒ご容赦ください。

本日より夏期特講開始

そろばん7級以上が必須の、夏期特講。


本日より、始まりました。


ふだんのおけいことは違い、十段の先生が必ず担当します。


有料ですが、いつもとは違う空気を体感できます。


詳細は上記ページよりご確認ください。

上級クラスは8/30(日)

月に1度、そろばん3級以上orあんざん初段以上のみが参加できる上級クラスを開講しております。(無料)

通常コースのない水日のどこかランダムで、毎月の佳日そろばん通信にて曜日指定します。8月は下記です。

Youtube・やりかた動画をご活用ください


「先のページを進めたいけど、やり方がわからない!」

「習ったけどやり方忘れちゃった…😭」

など、あると思います。そんなときはこちらのYouTubeをご覧ください。

教室で教えるのと、まったく同じやり方をアップしていますので、予習・復習に最適です。

読上算/フラッシュ暗算をやろう!

教室で人気の読み上げ算と、フラッシュ暗算☺️

かじそろTV!!第2弾の川上さんがつくってくれました…!!!

どうしてもテキストやプリントだと単調になってしまい、モチベーションの維持が大変だったりします。

自宅学習にもピッタリですので、こちらも積極的にご利用ください。無料です!!😁

ルールブックもご覧ください

教室内でのルールをまとめております。


入会間もない方などは、ぜひご一読くださいませ。

新型コロナウィルス対策まとめ

当教室は、感染症対策に全力です。


生徒が多い時間があれど、上記対策により、3密がおこりえない状態を確保しています。


ご負担おかけし恐縮ですが、引きつづき、


①マスクの着用

②ハンカチの持参


2点、お願いいたします。

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。