佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

かじつそろばん通信 2022年6月号


こんにちは、かじつそろばん教室です。

5月検定試験おつかれさまでした!

教室では6月より新サービスが始まります!
大きな変更となりますので必ずご確認ください!!

Instagram更新中!

日々の教室の様子を、Instagram公式アカウントで発信しています。

ご家庭とはひと味違う?お子様の教室でのご様子をぜひお楽しみください!

※ 教室で撮影した写真は、あらかじめご提出いただいた「肖像権の使用に関する同意」に基づいて掲載しています。

内容を変更したい方は、教室LINEにてお知らせください。

通塾コース・新サービス紹介

2022年6月1日から、教室は大きくバージョンアップします。

1.水曜コマ新設します!

当面は、1・2コマ目のみ新設となります。コマ変更はいつでも受け付けております。

2.パッチー週2通塾OK!

習い始めのスムーズな上達のため、パッチー学習中の生徒に限り、8,800円で週2コマお越しいただけます!

3.プリント計測のみ通塾OK!

普段通われているコマ以外の時間も、教室にプリントのみを計りにきてOKとします。

プリント計測のみで帰宅となりますので、予めご家庭内で通塾時間をご確認の上お越しください。

なお、満席の場合はお断りする場合もございます。

詳しくはこちらよりご確認ください。

https://kajitsu-soroban.com/archives/4424.html

退会・休会・コマ数変更は前月10日まで

退会・休会・コマ数の変更を希望される場合は、これまで前月14日までとしておりましたが、


銀行スケジュール等の都合上、今後は前月10日までに変更させていただきます。


期限に関わらず、退会や休会、コマの変更等をご検討されている方は、お早めに教室LINEからご相談ください。


その他、教室のルールはこちらよりご確認ください。

第25回かじつグランプリ開催!

偶数月はかじつグランプリ。


6月は6/13(月)〜6/18(土)に開催します!!!


参考までに過去問を置いておきますので、ぜひダウンロード→印刷しておウチでお試しください。


いろいろなレベルの問題がまざるので、位取り(くらいどり)や、概数として当たっているかなど、本質の理解に最適です☺️


かじつグランプリは入門書・パッチートレーニング⑥を終え、かけざんを習い始めると参加できます。


入会して間もない方は、ぜひ参加をめざしてがんばりましょう😁

年間スケジュールご確認ください。

6月より、水曜コマが新設になります。

また月曜は4回、その他曜日は1回、年48回を担保できていないため、

特別振替としてそれぞれの回数だけ追加で教室に通うことができます。


検定前などに有効活用いただければ幸いです。

コマ振替は必ずご連絡ください&6月のコマ別空き状況

2022年5月30日時点

15:30コマと18:00コマ、比較的空いています


お時間に余裕なある方は、ぜひ空いているコマへの移動をご検討ください。


通塾日の変更は月半ばでも可能ですので、ご希望の場合は教室LINEにてご相談ください。


また、振替は月2回までご利用いただけますが、必ず事前に振替連絡をお願いいたします
(振替先のコマが満席の場合、振替をお受けできないことがあります。)


ワンタッチそろばんキャンペーン継続!

5月に実施しましたワンタッチそろばんキャンペーン、


ご好評につき6月も継続します!


教室推奨のワンタッチそろばんを、特別価格(11,000円→8,800円)にてご提供するキャンペーンです。


ワンタッチそろばんのご購入は、教室LINEまたはお子様から直接指導者までお伝えください。


お子様のお名前入りのそろばんで、技術とやる気を上げましょう!

6月の上級クラス

6/26(日)15:30〜18:00


今回も7/18(月・祝)の大会、東京珠算選手権に向けた練習をおこないます。


そのため今回も前回同様、小4以下に限りそろばん5級合格者も参加可能といたします。

向上心を持ってのご参加、お待ちしております!


※上級クラスの開催は今回をもちまして終了とさせていただきます。

マスク着用+上着をお持ちください。


もうすぐ梅雨入りですが、教室は常時換気としております。

まだ肌寒い日もありますので、上着やブランケットをお持ちいただくことをオススメします。

おけいこ中の水分補給は人目のないところで行うよう、お子様にお伝えください。

また、陽性反応または濃厚接触が確認された場合は、かならずご連絡ください。

自習室、パーソナルフィットのご紹介

https://kajitsu-soroban.com/archives/3948.html

自習室


通塾日以外でも、教室の空いている時間中、いつでも利用できる自習室。


月4,400円にてご利用いただけます。


特に反復練習がモノを言う


・暗算検定

・そろばん検定 段位、1級、2級、4級、5級


上記レベルの受験を検討いただいている方にはおすすめです。


またそろばん以外の学習にも利用いただけますので、学校の宿題や自己研鑽等にご活用ください。

パーソナルフィット

月に1回、おけいこの様子や進め方について擦り合わせをする、パーソナルフィット。


月4,400円にてご利用いただけます。


あわせてオンライン教材・おおぞらパスもご利用いただけるようになりますので、補強教材としてご活用ください。


・入塾したての方

・効率良く進めたい方

・ニガテ分野を早めに克服したい方


上記の方々におすすめです。




以上、10点。

6月もよろしくお願い致します!

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。