佳日そろばん教室|京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
かじつそろばん通信

佳日そろばん通信 2020年1月号

あけましておめでとうございます🎍


今年もよろしくお願いいたします😁

今月はお知らせ6点です!

1月の検定試験!

奇数月の第4週は検定試験😊

申し込み〆切は1/9(木)


検定週は1月20日(月)〜26日(土)です。

ご希望の方は①申込書と②受験料の2つをあわせて、先生に渡してください。


「受けたいけど、間に合わない!」という方は、かならず1/9 19:00までにLINEください。

その場合、申込書と検定料金は後日で大丈夫です😀

2/11(火・祝)に大会あります

チャレンジャーカップ概要

【日時】
2/11(火・祝) 13:30〜15:30

【会場】
東京都千代田区麹町3-2
TKP麹町駅前会議室 ホール8A

【参加費用】
1200円/人

【特徴】
①学年別ではなくレベル別
②8級のわりざんができれば参加できる

【申込〆切】
1/19(日) 19:00


・A部門(段位レベル)
・B部門(1級〜3級レベル)
・C部門(4級〜9級レベル)

この3つのどれかを選択して参加します。


問題は教室にて配布しておりますので、参考にされてください。

1/13(月・祝)はお休みです!

月曜の方は特別振替(月2回の振替枠をつかわない振替)が発生しますので、ぜひLineにてご連絡ください。


土曜の方は今月3回になりますが、年48回になるよう設定されていますので、特別振替はありません。

かじそろTV!!第2〜4回まで更新!

灘に進学する子ってどんな幼少期過ごしてたの?

日本一取る子ってそろばんをこう日常に結びつけてるんだ

そろばんは芸術。あと慶應高校事情


そろばん有段者というより、


そろばんを生かせているひとたちにお話を伺うコーナーです😊


そろばんの練習とあわせて、ぜひこちらもご覧ください!

読上算/フラッシュ暗算をやろう!

よみあげ算・フラッシュ暗算をしよう! こんにちは、よしろう先生です😀「おウチでも読み上げ算やりたい!」「フラッシュ暗算、もっと気軽にできないかな〜😣」「プリントやテキストば...

教室で人気の読み上げ算と、フラッシュ暗算☺️


かじそろTV!!第2弾の川上さんがつくってくれました…!!!


どうしてもテキストやプリントだと単調になってしまい、モチベーションの維持が大変だったりします。


無料で公開してくれているので、ぜひアクセントとして、ご自宅でもご活用ください😀

YouTube・やりかた動画を活用ください

YouTube:佳日そろばんチャンネルをつかいこなす! こんにちは、よしろー先生です。 佳日そろばん教室ではフォローアップ教材として、やりかた動画をアップしています。ノウハウ、ぜんぶ大...

教室で教えるのと、まったく同じやり方をアップしていますので、


予習・復習に最適です。


教室ルールを明文化してます。

そろばん教室ルールブック【完全版】 こんにちは、かじつそろばん教室です。かじつそろばん教室における基本ルールを以下にまとめましたので、入塾の際や、何かあった際はこちらをご...

こちらまだ読まれていない方はご一読ください。


ちなみに教室のオートロックは開始15分前からしか開きません。

(例)9:45コマは9:30解錠、15:30コマは15:15解錠

ご留意ください。


以上、7点です。

2020もよろしくお願いいたします!

入会費無料!オンラインそろばん学習

そろばん通信教育システム
「おおぞらパス」

ご自宅でも、教室とおなじテキスト・指導法をじぶんのペースで学べます。